おやすみしています
by happy_mojojo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おねがい
こちらのブログの画像の複製、転載、利用はご遠慮願います
おやすみします
もうすぐ三年目を迎えるこのブログですが
公開を休む事にしました
すぐまた復活するかもしれないし
そうじゃないかもしれないし

又は新たに始めようかとも思っています
そのときははお知らせしますので
また宜しくお願いいたします^^

ではでは、暑くなってきました、お体に気をつけてください

そんじゃそのうちに
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-07-16 20:20
くずきり
b0011783_20392815.jpg

妹が送ってくれました
伊香保のくずきりだとか
おいしいかったです
蜜は黒蜜、そこにバニラアイスクリームをのせてみました
黒蜜とバニラはあいますね
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-07-12 20:43 | food
昨日のこと
なんとなくまだ今日っていう感覚なのですが
時間をみればもう日が変わっているので昨日なのですよね
もう今日かー

昨日は仕事が休みでした
このところなんだかいろいろと気力系が失われており
ここ最近の休みはドアチェーンも外すことなく終了
今日もそんな感じで終わってしまいそうだったので

せっかくの休みだ!と

むりやり外出してみました
いつものコースいつものお店を見て回り
一番町にあるスープのお店キャスロンでお昼を食べて
unicoでちいさな雑貨を一個買った
バーゲンシーズンだったので靴か洋服が欲しいと思っていたのですが
気に入った物なしで収穫なし

今日は仕事だがんばろう

unicoで買ったちいさな雑貨とは
『くまのメモスタンド』

b0011783_175053.jpg
b0011783_18150.jpg
b0011783_181422.jpg

                気に入った!
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-07-10 01:12 | 仙台色々 カフェとかお店とか
いいなぁ
友達からメール
旦那さんの転勤で弘前に行くことになったそうだよ

転勤って色々と大変なんだろうけど
いいなぁーと思ってしまいました

私もいつか違う所で暮らしてみたいな
と思います
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-07-05 22:09
けむり屋さんにて
昨日はジンギスカンを食べて来ました
けむりやさんのは肉がとてもおいしいのです
すっかりリピーター

昨日も沢山食べたのに腹は八分目
二人でラム4人前完食
やさいもがんがん食べました
どんだけ入るんだ?!

また行きます。

b0011783_1310143.jpg

[PR]
# by happy_mojojo | 2008-06-27 13:11 | 仙台色々 カフェとかお店とか
欲するもの
ほとんど毎日、アイスクリーム

ごくたまに、手作り弁当
b0011783_19594133.jpg

水昆布のご飯
にんじんのグラッセ
マッシュルームとコーン炒め
ウインナー
スナップエンドウ

にんじんのグラッセはにんじん一本分にひたひたになるくらいの水
チキンブイヨン2分の1ヶ
砂糖、塩、コショウお好みの量
にんじんがやわらかくなったら
バター(私はマーガリンを使用)を入れて
汁は煮詰めていって照りを出します(ネットからレシピ参照)
これヒットでした
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-06-08 20:12 | 手作り
oreoさんのせっけん
b0011783_14371416.jpg

haiku natural™:: handcrafted soap ::のoreoさんが作るせっけんを使い始めて早3年
使い心地の良さとかわいらしさにすっかりリピーター
今も楽しく使わせていただいています(写真はラブリーラベンダー)

b0011783_14373668.jpg

先週届いたせっけんです^^
最近パッケージが変わりましたのですね
今度のもとても素敵です

b0011783_14375384.jpg

色々届きましたが
前から使ってみたかった
オニキスという竹炭の入った物を開けました
精油の香りが爽やかです

私はシャンプーのときもoreoさんのせっけんで洗っていますが
髪の毛がやわらかくふわっとします
リンスはクエン酸を利用し
ドライヤーをかける時にはアルカリ水を髪全体にスプレーします。
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-05-18 14:59 | handmade soap
あー早々と
二連休が去って行きますよぉぉぉ

久しぶりの二連休
休みが連続してあるって
心と体に優しいと思う!

昨日はひたすらだらけて過ごして
お昼はペヤング
夕飯は友達とマックでダブルチーズバーガーという気の抜きっぷりでした

今日は体も動くので
筍ご飯を炊いてお昼にしました。
夕飯もその残りに味噌汁でも作ろうかと思っていたのですが
母から、家の近所のお肉屋さんまで来たからと
揚げたてのトンカツの差し入れがはいったので
これは普通のご飯で食べたいわ!と
10穀米の素を入れてご飯を炊きました
サクサクのトンカツがおいしかった^^

珍しく日に二回もご飯を炊き
おかげでご飯のストックが6パックもできたので
来週は朝食と夕食がちょっと楽そうです
筍ご飯は冷蔵、10穀ご飯は冷凍にしておきました。

そうそう自転車は次の日に直すことができ
金曜日は快調に自転車通勤^^
チェーンの修理をしてもらい
ついでに後ろのタイヤも交換してもらいました。
何故なら後ろのタイヤが見事にツルツルになっていて
溝が減ってもう殆ど滑り止めの効果をなしてなかったことが判明しまして
チェーンよりもタイヤの方が深刻だったみたいです
滑って転ぶところでした。
でも冬場、よく滑らずに走らせてくれたものだと
ツルツルタイヤを見ながら思いまして
自転車屋さんのおじさんも直しながら『転んだことなかった?』って
よくこれで無事に走ってたねぇって言ってました(笑)
丁寧に修理してくださったおかげて乗り心地もよく快調な走り具合です
来週も元気にがんばろー

b0011783_21383868.jpg

締めはブロクを書きながらコーヒータイム
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-05-11 21:39
はずれてしまった
今朝のこと
通勤途中でチェーンがはずれてしまいました。
会社の近くだったので遅刻は免れましたが
なんだか落ち込み〜〜〜〜〜〜

帰り道、自転車やさんを目指して30分
自転車をひきながらとぼとぼ歩く
でもお店は閉まっており
未だに未修理のまま

週末に直しに行くことにして
明日、明後日は頑張って徒歩通勤にすることにした

自転車をひきながら歩くって
楽なようなそうでないような
荷物は積めるから楽ですが
体制が不自然なせいか
左足が痛くなって来て
いまもなんか左のみだるい

自転車屋さんを経由したため1時間も歩いちゃって
自転車は直らずだし
疲れたわとっても
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-05-07 20:39
ファイヤーキングで

b0011783_2119515.jpg


お茶^^

念願のフィヤーキングを手に入れました
アイボリーのDハンドルマグです
色とバックの刻印に惹かれて購入しました
スリムに写っておりますが下の方はもっと太くてぽってりしています
購入先はこちらですシュガーメープル Gabriola Island B.C. CANADA

口当たりもつるんとしてなんかいい♪

もう少ししたら船便で頼んだ物達も届くので
とても楽しみです
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-05-06 20:59
 ページトップ