おやすみしています
by happy_mojojo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おねがい
こちらのブログの画像の複製、転載、利用はご遠慮願います
あー早々と
二連休が去って行きますよぉぉぉ

久しぶりの二連休
休みが連続してあるって
心と体に優しいと思う!

昨日はひたすらだらけて過ごして
お昼はペヤング
夕飯は友達とマックでダブルチーズバーガーという気の抜きっぷりでした

今日は体も動くので
筍ご飯を炊いてお昼にしました。
夕飯もその残りに味噌汁でも作ろうかと思っていたのですが
母から、家の近所のお肉屋さんまで来たからと
揚げたてのトンカツの差し入れがはいったので
これは普通のご飯で食べたいわ!と
10穀米の素を入れてご飯を炊きました
サクサクのトンカツがおいしかった^^

珍しく日に二回もご飯を炊き
おかげでご飯のストックが6パックもできたので
来週は朝食と夕食がちょっと楽そうです
筍ご飯は冷蔵、10穀ご飯は冷凍にしておきました。

そうそう自転車は次の日に直すことができ
金曜日は快調に自転車通勤^^
チェーンの修理をしてもらい
ついでに後ろのタイヤも交換してもらいました。
何故なら後ろのタイヤが見事にツルツルになっていて
溝が減ってもう殆ど滑り止めの効果をなしてなかったことが判明しまして
チェーンよりもタイヤの方が深刻だったみたいです
滑って転ぶところでした。
でも冬場、よく滑らずに走らせてくれたものだと
ツルツルタイヤを見ながら思いまして
自転車屋さんのおじさんも直しながら『転んだことなかった?』って
よくこれで無事に走ってたねぇって言ってました(笑)
丁寧に修理してくださったおかげて乗り心地もよく快調な走り具合です
来週も元気にがんばろー

b0011783_21383868.jpg

締めはブロクを書きながらコーヒータイム
[PR]
by happy_mojojo | 2008-05-11 21:39
<< oreoさんのせっけん  ページトップ はずれてしまった >>