おやすみしています
by happy_mojojo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 200 )
おやすみします
もうすぐ三年目を迎えるこのブログですが
公開を休む事にしました
すぐまた復活するかもしれないし
そうじゃないかもしれないし

又は新たに始めようかとも思っています
そのときははお知らせしますので
また宜しくお願いいたします^^

ではでは、暑くなってきました、お体に気をつけてください

そんじゃそのうちに
[PR]
by happy_mojojo | 2008-07-16 20:20
いいなぁ
友達からメール
旦那さんの転勤で弘前に行くことになったそうだよ

転勤って色々と大変なんだろうけど
いいなぁーと思ってしまいました

私もいつか違う所で暮らしてみたいな
と思います
[PR]
by happy_mojojo | 2008-07-05 22:09
あー早々と
二連休が去って行きますよぉぉぉ

久しぶりの二連休
休みが連続してあるって
心と体に優しいと思う!

昨日はひたすらだらけて過ごして
お昼はペヤング
夕飯は友達とマックでダブルチーズバーガーという気の抜きっぷりでした

今日は体も動くので
筍ご飯を炊いてお昼にしました。
夕飯もその残りに味噌汁でも作ろうかと思っていたのですが
母から、家の近所のお肉屋さんまで来たからと
揚げたてのトンカツの差し入れがはいったので
これは普通のご飯で食べたいわ!と
10穀米の素を入れてご飯を炊きました
サクサクのトンカツがおいしかった^^

珍しく日に二回もご飯を炊き
おかげでご飯のストックが6パックもできたので
来週は朝食と夕食がちょっと楽そうです
筍ご飯は冷蔵、10穀ご飯は冷凍にしておきました。

そうそう自転車は次の日に直すことができ
金曜日は快調に自転車通勤^^
チェーンの修理をしてもらい
ついでに後ろのタイヤも交換してもらいました。
何故なら後ろのタイヤが見事にツルツルになっていて
溝が減ってもう殆ど滑り止めの効果をなしてなかったことが判明しまして
チェーンよりもタイヤの方が深刻だったみたいです
滑って転ぶところでした。
でも冬場、よく滑らずに走らせてくれたものだと
ツルツルタイヤを見ながら思いまして
自転車屋さんのおじさんも直しながら『転んだことなかった?』って
よくこれで無事に走ってたねぇって言ってました(笑)
丁寧に修理してくださったおかげて乗り心地もよく快調な走り具合です
来週も元気にがんばろー

b0011783_21383868.jpg

締めはブロクを書きながらコーヒータイム
[PR]
by happy_mojojo | 2008-05-11 21:39
はずれてしまった
今朝のこと
通勤途中でチェーンがはずれてしまいました。
会社の近くだったので遅刻は免れましたが
なんだか落ち込み〜〜〜〜〜〜

帰り道、自転車やさんを目指して30分
自転車をひきながらとぼとぼ歩く
でもお店は閉まっており
未だに未修理のまま

週末に直しに行くことにして
明日、明後日は頑張って徒歩通勤にすることにした

自転車をひきながら歩くって
楽なようなそうでないような
荷物は積めるから楽ですが
体制が不自然なせいか
左足が痛くなって来て
いまもなんか左のみだるい

自転車屋さんを経由したため1時間も歩いちゃって
自転車は直らずだし
疲れたわとっても
[PR]
by happy_mojojo | 2008-05-07 20:39
ファイヤーキングで

b0011783_2119515.jpg


お茶^^

念願のフィヤーキングを手に入れました
アイボリーのDハンドルマグです
色とバックの刻印に惹かれて購入しました
スリムに写っておりますが下の方はもっと太くてぽってりしています
購入先はこちらですシュガーメープル Gabriola Island B.C. CANADA

口当たりもつるんとしてなんかいい♪

もう少ししたら船便で頼んだ物達も届くので
とても楽しみです
[PR]
by happy_mojojo | 2008-05-06 20:59
sunset
b0011783_18192780.jpg


PCに向かいながら窓を見るとおひさまが

『おひさま沈みますよー』とオレンジ色に燃えながらモーレツアピール

あまりにきれいだったので
携帯カメラマン出動
マンションの通路から

肉眼で見ていたおひさまはきれいなグラデーションをつけながら
ものすごく鮮やかなオレンジ色だったのにな
お月様みたいに白くなってしまいました

数分後おひさま見えなくなりました
かなりのスピードでセットされてしまいましたよ

また明日元気にsunriseしてね
[PR]
by happy_mojojo | 2008-04-29 18:29
ポジティブにそして明確に夢や計画はたてるのですぞ
そのようなことをどこかで読んだ

「そうかーそうしよう」

しかしです
明確に『こうなんです!』っていうものがないのですよ
なんか消えたっぽいのです
明確な部分が
私はどうしたいのだろうか
昔からの夢や希望はあるのですが
とても漠然としています

『明確に明確に』と
探したり考えたりしているのですが
どうにもこうにも・・・・

私はどうしたいのだろう
どうにかしたいと思いつつも
まだ道は見えてこない





b0011783_16411069.jpg

[PR]
by happy_mojojo | 2008-04-20 16:45
b0011783_19125970.jpg

久々に定時で帰宅できたので
花屋さんによりました
ストロベリーキャンドル、白いお花、グリーンの小菊
切売りされていたワイヤープランツを花瓶やコップにいれて
机や棚、部屋の隅に飾りました


b0011783_19322240.jpg

壁にも


空間が和らぐね
[PR]
by happy_mojojo | 2008-04-16 19:26
やっと
今日はやりたかったことや
欲しかったものを
やったり買ったり

ポストカードの補充をして
お花を買った

b0011783_21582256.jpg

    カードをお置かせていただいているコーヒーショップ不忘園さんの喫茶かろんにて

b0011783_16123.jpg

   アネモネを買いました。ここ数日は残業続き、花屋さんが開いている時間に帰れずでしたので
[PR]
by happy_mojojo | 2008-03-09 16:06
冬が去って行ってますね
昨日通勤途中で春を発見
オオイヌノフグリが咲いていましたよ
小さな青いお花が群衆になって咲くのですよね
大好きな花なので
嬉しくなってしまいました

空気もあのきーんとした冷たさがなかったですし
夜でも寒さをあまり感じなかったし
空気のにおいも冬のにおいじゃなかったな
[PR]
by happy_mojojo | 2008-03-01 10:25
 ページトップ