おやすみしています
by happy_mojojo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おねがい
こちらのブログの画像の複製、転載、利用はご遠慮願います
カテゴリ:music( 10 )
今ごろなんですが
最近 iTunesの使い方を覚えつつある私

これは良いですね

好きな音楽をすぐに聞けて
CDを取り替えずに聴けて(笑)
シャッフルしながら聴けたりとか

友達にCDを作ろうとして最近使いだしたのですが(あははん)

こうなると欲しくなるのが iPodですわよっ
ずっと前から欲しいと言いつつまだ買ってないのでした

そしてDVDのほうも活用開始
友達が『The World of GOLDEN EGGS Vol.01』なるものを
貸してくれたのですが
キャラクターとか撮り方が面白くて
内容もシンプルなんだけど面白くて
なんかよかった
そのうちに Vol.02を貸してくれるそうです
[PR]
by happy_mojojo | 2008-01-12 12:47 | music
音楽と言葉と気持ちとなんだろうか色々・・・そしてそのうちに
なにげなくつけたラジオ
槇原敬之がゲストで出ていたラジオを聴いていました

いいねぇ
曲も歌詞も
トークも楽しかったし

マッキーの色々な曲が聴けたけど
私が好きな歌は
『ハングリースパイダー』なのですよ
曲が好きなんだなこれは


ここでこの日記は終わるつもりだったのに

書き込みの途中で
『ハングリースパイダー』が聴きたくなり
もう1ページ開いてyoutubeへと行き
『ハングリースパイダー』を堪能

そして
なぜか徳永英明へと移行
聴き入っていしまいました
聴きながらブログ書き

いいよ
いいんだよね

この声大好きな声

『輝きながら』にはまったあの頃
この歌が聴きたくて
ベストテンを楽しみにしていました

声と曲と歌詞といいなぁ
もう今日は徳永さん聴きまくりで最高

youtubeってありがたいよねぇ
歌っているところを見ながら聴けるから
よりなんかこう気持ちがね感情も高まりますの



今年は社会復帰して一年経過とアトピーの回復で
とても嬉しい一年でした

そしてブロクを見に来ていただきありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

良いお年を♪
[PR]
by happy_mojojo | 2007-12-31 01:31 | music
聴きたくて
 デイドリーム・ビリーバー(DAYDREAM BELIEVER)が聴きたくて
 図書館にてモンキーズのCDを借りてきました。
 モンキーズのってデイドリーム・ビリーバーしか知らなかったのですが
 CDを聴いているとなんかビ−チボ−ズっぽい感じもして
 私好みのサウンドでした。
 
 20代前半オールディズにはまりました。
 ポータブルカセットプレイヤーでオールディズを
 聴きながら出勤していたあの頃。
 早朝、まだ覚醒してない頭に、帰りにはくたくたになった体に
 好きな音楽がちょっとしたエネルギーをくれるような感じがしました。
 中でもデイドリーム・ビリーバーは
 歩きながら電車にゆられながらカセットテープを巻き戻して何度も聴いた曲です。

 それと最近新たにはまっているのが李世福コネクションのベーシスト
 タミーさんが歌うI HAVE TO FORGETです。
 去年仙台でのライブで聴いて以来とても好きな曲です。
 最近タミーさんのHPのMEDIAのページから
 real playerで聴くことができることを知りダウンロードしました。
 ここ数日はPCを開く毎に聴いています。
[PR]
by happy_mojojo | 2006-02-10 17:03 | music
ジョージ・ハリソン
 なぜに急にジョージ・ハリソンなの?ってそれは
 最近聴いているCDがジョージ・ハリソンだからなのよ
 『ALL THINGS MUST PASS』これを聴いています。
 私このCD2つ持っているのですが微妙に内容が違います。
 (入っている曲とか曲の順番とか違います)
 でも聴いている内にどこが違うのかわからなくなるのですがね(笑)

 5年前の今頃だったと思います。仕事帰りによく立ち寄っていたCD屋さんで
 ジャケットがけっこう私好みだったので手にとってみたら
 ジョージ・ハリソンのCDでした。
 「聴いてみたい〜」と思ったのですがお値段が高くて躊躇
 そんな時に職場の同僚から「退職記念に好きなCDをあげたいから考えておいてー」
 と嬉しいお言葉!『ALL THINGS MUST PASS』をお願いしました。
 三月いっぱいで退職することになっていましたのです。
 でも、手許にきたCDは『ALL THINGS MUST PASS』でも私が求めていたもの
 とは違う物でした。他にもあったのですね〜でもこのCD頂いてよかった^^
 
 それから約5年、最近以前欲しかった『ALL THINGS MUST PASS』を
 購入しました。なんのこだわりなんだろうなって自分でも思うのですが
 ネットで調べたら頂いたCDには入ってない曲も入っていたので、購入を決意。
 ここ数日再びジョージ・ハリソン三昧です^^

 ジョン、ポール、リンゴってこの三人の名前はすぐにでてくるのに
 何故かジョージはでてこなかった。
 CD屋さんで『ALL THINGS MUST PASS』に出会ってから忘れなくなりました。
 でももう一つ心に残っているのはこのCDを発見してからまもなく亡くなられて
 いたことを知り心に残る人になりました。ジョ−ジ・ハリソン

 最近思うビートルズももっと聴いてみようかな^^

b0011783_15212871.gif
 
b0011783_1521926.jpg

        よく調べてみたら最初に頂いた物(上)の方が古いみたいです。
       最近購入したジャケットは紙でできています。CDも紙のケースに入ってました。

[PR]
by happy_mojojo | 2006-01-24 14:50 | music
いいねぇ
 昨晩テレビで小田さんのライブを見た。
 そしてさっき金スマでも小田さんのライブをやっていて
 中居くんが夜空のむこうを小田さんと歌っていました。
 
 小田さんはきれいなクリスタルクリアな声をしていて
 私はとても好きだ。
 中居くんも小田さんと一緒にうたったら
 苦手だと言っている歌もとてもよかった素敵に歌っていた。

 私はコンサートは小田さんのが一番行っていると思う
 オフコースの時に二回と小田さんになってから二回。

 どちらかというとオフコ−ス時代の歌が好き。
 中学生のころはFMラジオからテープに録音して聴いていて
 聴いていると歌いたくなってくる。それで
 テープを聴きながら一緒に歌うのだ(ぷっ)
 小田さんの声に合わせて歌うととても上手に歌えるのよ(笑)
 『えっ?あたしの声って小田さんと同じかも!!』なんて幻聴まで聴こえ始めて
 
 ひさしぶりに小田さんを見たら色々と思い出された。

 『over』『we are』『オフコース』っていうアルバムがあったと
 思うのだけど。この時代のが特に好きだな。
 熱狂的なオフコースファンの友達からアルバム(レコード)を
 ダビングしてもらって聴いていました。

 昨晩テレビで放送されていた小田さんのライブ風景は
 ライブだけではなく色々な小田さんが写し出されていて
 すごくくだけてリラックスしておもしろい小田さんも見ました。

 音楽って心を解放してくれる感じが最近とてもするんです。
 
[PR]
by happy_mojojo | 2005-12-23 23:28 | music
(^0^) sounds great !!!
 トリエンナーレの後はライブに行きました。
 松田優作さんの追悼ライブでした。
 李世福さんが松田優作さんに
 『灰色の街』という歌の曲を提供して以来のおつき合いで
 ツアーにもギタリストとして参加したこともあるそうで
 優作さんが亡くなって以来追悼ライブをしてきたのだそうです。
 今年は17回忌、追悼ライブはこれが最後になるとのことでした。

 この日は李さんのバンド李世福コネクションの他に
 シーナ&ロケッツのシーナさんと鮎川誠さん
 ライブ楽しかった!!
 気がついたら満面の笑みで演奏に聞き入ってました。
 また行きたいです。

 鮎川誠さんのギターってすごい!!ものすごく引き込まれました
 ギュ〜ィンって演奏が始まったとたんにエキサイトして一気に覚醒するような感じ
 なんていうのだか音なのかリズムなのか全なのでしょうけど
 とにかく良かった〜

 ギターっていいですねぇ^^音楽を聴く時、
 あまりギターの音って意識して聴いたことがないようなきがするのですが
 李さんのライブ以来ギターの音に目覚めたような感じ
 良く考えてみれば今までも音楽を聴きながら
 間奏や要所要所に聴こえるギターがいいんだよなぁ
 って思うこと沢山ありました。

 今回李さんの仙台ライブの流れで優作さんの追悼ライブがあることを知り
 再び李さんのギターが聴きたくて横浜まで来てしまいましたが
 こんな贅沢な旅行もたまにはよいものですね♪
 李さんのアコースティックギター演奏も一曲あったのですがよかったなぁ
 
 実は私、『灰色の街』も知らなかったですし、
 鮎川誠さんとシーナ&ロケッツがうまく結びつかず、ライブ中、鮎川さんの名は
 ロケッツさんなんだと思っていました。
 ライブ終了後「ロケッツさんのギタ−ってすごいねぇぇぇ!!」って言ったら
 友達が「あの人は鮎川誠さんでしょぉぉぉぉ!!!」って
 うっ・・・( ̄□ ̄;)
 知らないって罪なことですね、すみません(^-^;)
[PR]
by happy_mojojo | 2005-11-09 10:24 | music
ものすごくエキサイトした夜だった
李世福コネクションwithジョニー吉永liveしびれましたー
また行きたいっ


 って昨日は単純で、明確な感想のみでしたが、
 昨日は本当に素晴しいライブだったのですよ!
 お友達から李さんのしなやかにギターを弾く様はとても素敵なのだと
 聞いていましたが、本当に動きがしなやかで、体をそらせながら
 ギターを弾く姿はとてもきれいで見とれてしまいました^^
 ベースのソロもかっこいいんです、すっかりファンです♪
 
 
b0011783_23241454.jpg

[PR]
by happy_mojojo | 2005-10-15 23:10 | music
BON JOVI
 ここ一週間ほどBON JOVI三昧
 なんかいいんだよなぁ
 音楽も声も全部好きだわ
b0011783_0352817.jpg

[PR]
by happy_mojojo | 2005-04-20 16:05 | music
.Nothing's Gonna Change My Love for You
 私はグレン・メディロス.が歌うこの曲が好きだ。
 ずっと前からこの曲を手に入れたくてamazon.comを行き来している。
 しかし、あまり収入のない今となっては、欲しい!じゃ買おう!って
 すぐには決められない物が多くなったので、すごい優柔不断状態。
 そうしたらさ、さっきも見ていたら『この曲を最初に歌ったのは
 ジョージ・ベンソンです』というコメントをみつけ早速検索。
 試聴できたので聴いてみたらこちらも良い感じだった。ジョージ・ベンソン 20/20
 グレン・メディロス.のも聴きに戻って聴き比べ、こっちも好き。
グレン・メディロス. Nothing's Gonna Change My Love
 で、カートには両方入れておいた。結局今日もまたお会計は保留だす・・・

 興味がありましたらどちらも試聴できるので聴き比べてみてください。
 余談ですがどちらもジャケットが強烈な感じです

b0011783_1651750.jpg

[PR]
by happy_mojojo | 2005-02-10 15:48 | music
音楽が好き
 最近はCD聴きまくりの日々、ここ3日くらいはブライアン・マックナイトの『U TURN』を繰り返し聴いていた、昨日からはキャロル・キングの『TAPSTRY』を繰り返し聴いている。キャロル・キングのはこれ一枚しかないけど秋や冬になるとなんかね聴きたくなる。
 
 イラストを描きながらよく聴くのはフィル・コリンズとギルバート・オサリバンだなぁ、、、それとSNOOPYのサントラ版の『OH GOOD GRIEF !』も描きながらよく聴く。これはビンス・ガラルディの軽快なジャズ。彼のCDはもっとほしいな〜と思う。

 私はどちらかというと洋楽が好きだ。以前はポップス、ロック、オールディーズをよく聴いたが、ここ3〜4年はソウルが好きだな。

 ジャズはボーカルのない方が好き。

 ずいぶん前にはディック・リ−というシンガポールのミュージシャンの曲にはまってCDを集めたよ。
きっかけは、『ナガラランド』という彼のプロデュースしたミュージカルで彼の歌う歌を聴いてそのミュージカルの主題歌と良い声に惹かれて。

 音楽っていい!今度は何の聴きまくりをしようか、、、
それより、そろそろ新しいCDが欲しいな。

 
b0011783_1151872.gif

[PR]
by happy_mojojo | 2004-09-24 00:59 | music
 ページトップ