おやすみしています
by happy_mojojo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おねがい
こちらのブログの画像の複製、転載、利用はご遠慮願います
カテゴリ:handmade soap( 6 )
oreoさんのせっけん
b0011783_14371416.jpg

haiku natural™:: handcrafted soap ::のoreoさんが作るせっけんを使い始めて早3年
使い心地の良さとかわいらしさにすっかりリピーター
今も楽しく使わせていただいています(写真はラブリーラベンダー)

b0011783_14373668.jpg

先週届いたせっけんです^^
最近パッケージが変わりましたのですね
今度のもとても素敵です

b0011783_14375384.jpg

色々届きましたが
前から使ってみたかった
オニキスという竹炭の入った物を開けました
精油の香りが爽やかです

私はシャンプーのときもoreoさんのせっけんで洗っていますが
髪の毛がやわらかくふわっとします
リンスはクエン酸を利用し
ドライヤーをかける時にはアルカリ水を髪全体にスプレーします。
[PR]
by happy_mojojo | 2008-05-18 14:59 | handmade soap
月曜日に届きました
b0011783_1662460.jpg

 
 oreoさんの手作りせっけん
 oreoさんのせっけんはどれも好きですが
 最近は作者のoreoさんもお勧めしている
 さけかすの入ったせっけんがとても好きです
 肌がすべすべに
 そして特に感じるのが髪の洗い上がり
 髪が落ち着いて髪もすべすべになるのですよ
 なので今回はいつもよりも沢山注文しまして今週手許に(喜)
 oreoさんのはリップクリームもとてもよいんです
 リップにはもちろん
 私はこれをハンドクリームの代わりに使っています
 潤うし私のアトピー肌にも優しくてとても助かっています
 リップ用のはまだ残っていますがハンド用のがなくなったので購入しました
 今回は竹炭の入ったせっけんも注文しました
 まだ使っていませんが使うのが楽しみです
 
 oreoさんのショップはこちら
 HAIKU NATURAL™
      :: Handcrafted Soap ::

 (左にあるオレンジと黄色のタグをクリックしてもいけますよん^^)

b0011783_167948.jpg

         ******さけかすせっけん******
[PR]
by happy_mojojo | 2007-03-24 16:07 | handmade soap
チャンスかもですぞ!
 私の大好きな手作りせっけんやさんOREOさんのお店
 haiku natural™:: handcrafted soap ::で嬉しいお知らせをみつけました。
 サンプルを先着30名様に無料で(送料も)プレゼント!
 30名にもれると送料はかかるようですがそれでもお得だわ〜と思い早速応募した私です。
 そのサンプルバーを使ってみてその後購入される方には、初回注文時に
 特典があるようですぞ。
 oreoさんのブログNY*スローライフでもお知らせされていましたよー
[PR]
by happy_mojojo | 2005-10-04 16:31 | handmade soap
手作りせっけんを使いはじめたのは
 私はアトピーで二十歳を過ぎてから顔にも酷くでるようになったんです。
 その時に困ったのがせっけんでして、特に洗顔用のは
 怖くて市販の合成せっけんは使えずでしたから
 アトピーによいとされるものを色々と試しましたが
 値段もよすぎて続けられず悩んでいたところに
 友達が使ってみて良かったからと『かなのいえ』というところで作られている
 純せっけん(無香料)手作りせっけんを教えてくれました。
 価格も安くて肌にもよしということでここから手作りせっけんを
 使い始めることとなりました。
 何年になるでしょう・・・けっこう長い間こちらを愛用していたのですが
 去年、ネット接続とともに友達からSNOWDOROPさんのページを
 教えてもらい見るようになったのです。
 haiku natural のOREOさんのせっけんはブログを通して知りました。
 あこがれの香付せっけんとの出合い♪
 しかしアトピー持ち、心配だったので
 どちらも使う前に精油や香料についてやアトピー肌に使ってみても
 良いか等をメールで訪ねてみたのです。
 どちらのオーナーさんも親切に答えてくださって、その中でこれらのせっけんは
 オーナーさん方も敏感肌で市販のせっけんが肌に合わないことから
 作りはじめた物だと知ったのです。
 香りを楽しみたいというささやかな願いを
 こちらのせっけんたちは叶えてくれそうで、少々心配はありましたが
 試してみることにしました。
 初じめての使い心地は泡立てたときの泡がなめらかできめが細かく
 肌ざわりがとても良いと感じました。
 あれることもなくアトピーが悪化することもない
 物によってはアトピーにぴりぴりと感じることもありますが
 合成成分の入った物に比べたら大したことないです。
 洗ったあとも乾燥しすぎないようです。
 香も最高☆☆☆
 そして今ではこれらの手作りせっけんをやめられなくなりました。
(髪も手作りせっけんで洗っています)
 かなの家せっけんと比べたらこちらのせっけんは値がはりますが
 アトピーmojojo のささやかで、ちょっと贅沢なおたのしみでございます。
 
 b0011783_13234038.jpg
 
 




 
 以前のブログ
SNOWDOROPの手作りせっけん 
haiku naturalの手作りせっけん
[PR]
by happy_mojojo | 2005-05-20 21:40 | handmade soap
haiku natural の手作りせっけん
 手作りせっけんのよさに目覚めてしまった私は
 今月の14日にオープンしたhaiku naturalの
 OREOさんが作るせっけんも使わせていただいています。
 こちらのせっけんもとてもよいです♪
 OREOさんのせっけんもナチュラルオイルとエッセンシャルオイル、
 フレグランスオイルからできているせっけんです。
 良いかおりでバスタイムを楽しんでいます
 OREOさんのせっけん、お菓子みたいでとってもかわいい♪
 見ていても楽しめますよ。
 ホームページはこちらですhaiku natural™
:: handcrafted soap ::


b0011783_123132.jpg b0011783_1223197.jpg









b0011783_10533252.jpg






写真は左がグリーンアップルサイダーせっけん。
右ははちみつ&オートミールせっけん。
ラッピングもかわいい♪
(ラッピングの写真はOREOさんからお借りしました)
[PR]
by happy_mojojo | 2005-05-18 18:34 | handmade soap
Snowdoropの 手作りせっけん
 b0011783_15493052.jpg私はナチュラルオイルとハーブのエッセンシャルオイルで作られているせっけんを愛用している。もう一年くらいになるかなぁ・・・アトピーなので市販の物は体に合わず、でも香を楽しみたいと思っていた私にせっけんが好きで色々詳しいお友達が教えてくれた。
スノードロップのせっけん
  
b0011783_15491572.jpg ティツリー、ローズヒップ、グレープフルーツ、ラベンダーの精油が入っている物が好きだな。特にティツリーとローズヒップが入っているものは荒れた肌にも滲みることがなくとても良い。髪の毛もこのせっけん洗っているのだが、初めは洗いづらく洗い上がりもごわついている感じがしたが慣れたら最高!洗髪時の抜け毛が少なくなった。市販の物は洗ってすぐに痒くなったものだがこれはそんなことはなくありがたい。私のバスタイムはハーブの香りでアロマテラ−ピーもできてよいですわ。
[PR]
by happy_mojojo | 2005-05-15 18:48 | handmade soap
 ページトップ