おやすみしています
by happy_mojojo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おねがい
こちらのブログの画像の複製、転載、利用はご遠慮願います
イラストだけブログ
只今更新はお休みしています
カテゴリ:仙台色々 カフェとかお店とか( 26 )
昨日のこと
なんとなくまだ今日っていう感覚なのですが
時間をみればもう日が変わっているので昨日なのですよね
もう今日かー

昨日は仕事が休みでした
このところなんだかいろいろと気力系が失われており
ここ最近の休みはドアチェーンも外すことなく終了
今日もそんな感じで終わってしまいそうだったので

せっかくの休みだ!と

むりやり外出してみました
いつものコースいつものお店を見て回り
一番町にあるスープのお店キャスロンでお昼を食べて
unicoでちいさな雑貨を一個買った
バーゲンシーズンだったので靴か洋服が欲しいと思っていたのですが
気に入った物なしで収穫なし

今日は仕事だがんばろう

unicoで買ったちいさな雑貨とは
『くまのメモスタンド』

b0011783_175053.jpg
b0011783_18150.jpg
b0011783_181422.jpg

                気に入った!
[PR]
by happy_mojojo | 2008-07-10 01:12 | 仙台色々 カフェとかお店とか
けむり屋さんにて
昨日はジンギスカンを食べて来ました
けむりやさんのは肉がとてもおいしいのです
すっかりリピーター

昨日も沢山食べたのに腹は八分目
二人でラム4人前完食
やさいもがんがん食べました
どんだけ入るんだ?!

また行きます。

b0011783_1310143.jpg

[PR]
by happy_mojojo | 2008-06-27 13:11 | 仙台色々 カフェとかお店とか
色々とおくつろげました
今日は平日休み
髪を切って
買い物にいって
気分転換

それから大好きなカフェド・ギャルソンへ
平日だったせいかギャルソンはそんなに混んでなくゆったり
ボックス席にもぐりこみ
ミントココアをいただきながら
本や雑誌をめくりつつ
ひたすらおくつろぎ
b0011783_2052128.jpg

       お気に入りのカモメのカップだったので嬉しかったミントココア

b0011783_2053247.jpg


b0011783_20114636.jpg

         追加でコーヒーも注文したりして、ギャルソンを満喫
[PR]
by happy_mojojo | 2008-03-05 20:15 | 仙台色々 カフェとかお店とか
色々と堪能
今日は友達とジンギスカンに行くことに^^
夕方お三越で待ち合わせ
夕飯にはまだ早いので
三越7階で催されていた東山魁夷の作品を見て
よい気を沢山あびてリフレッシュ

その後はまだまだゆとりがあったので
141へ移動、キャトル セゾンへ行き
ただ見るだけのつもりで入ったのに
お皿1枚とカフォレボール大小各1個ずつ
更に半額になっていたので卓上カレンダーも2つ購入

いよいよジンギスカン けむり屋さんへ
いろは横丁を二番町幼稚園に向かって行き
突き当りを右折
細長い三階建てのビルの一階にあり
駐車場の隣
ここのラムは本当においしいと思います
けっこうリピーターな私

b0011783_944695.jpg


実はまだある
友達に会う前にアクリル毛糸を購入
友達にアクリルたわしをプレゼントするつもりでいたのですが
毛糸がなくて編めなかったので
会う前に編もうと思い、針とハサミ等を持参で出かけました
で、カフェ ド ギャルソンでいつものミントココアをいただきながら
編み物
いつもの窓際の席でひっそりと編むつもりが
今日は混んでいてカウンター以外は満席
なので、カウンターにすわり
ひたすら編ませていただきました
待ち合わせ時間ギリギリに完成(笑)
ジンギスのけむりやさんで贈呈すると
「本日できたてほやほやなのね」といって
喜んでくれました

なかなか色々充実でした
[PR]
by happy_mojojo | 2008-02-09 23:21 | 仙台色々 カフェとかお店とか
ギャルソンライト



b0011783_2254619.jpg




一昨日は父の誕生日だったので
今日は母も一緒に三人でお昼にお祝いのランチに行ってきました
私週休でしたし^^

食事を楽しんで
デパートをぶらぶらして
じゃあまたねと別れて

私はそのままぶらぶらをつづけ
〆にギャルソンでミントココア
ミントココアがお気に入り
定禅寺通りに面した席がお気に入り
通りに面した席の窓際のライトもお気に入り
窓際のライト
ギャルソンにあるからギャルソンライト

ギャルソンライトを見つめながら
ミントココアを堪能

ギャルソンライトを見つめながら
よくぞここまで復活してくれたものだと
一人喜びをかみしめた
[PR]
by happy_mojojo | 2008-01-08 22:06 | 仙台色々 カフェとかお店とか
お買い物
 今日は久々にお買い物。
 ともだちにいくつか雑貨やさんに連れていってもらいました。
 電力ビルの裏にある『ばなばな』という
 ナチュラル系の雑貨がそろう100ショップで、
 イーゼルとグラス、グラスのカバーを買いました。
 グラスはカバーに入れて職場でペン立てに使用します。
 下の写真のグリーンのグラスはいろは横町にある小さな雑貨屋さん
 『ミルクティーハウス』で購入しました。二つで850円でした^^

b0011783_2292656.jpg


b0011783_2159481.jpg

 お気にりのグラス、ぽってりしていてなんかレトロっぽい^^

 
 『ばなばな』で買い物をしていたときに職場のともだちにばったり会いました。
 そのともだちは「仕事で使う書類を入れるファイルを買ってきたのー」と言っており
 そんな私は職場で使う為にペン立てになるような物はないかと色々と物色中で、
 「お互い仕事からなかなか抜けられないねーわはは〜〜」なんて
 言葉を交わし別れたのでした。
  
 今日は暖かかったし、久々にお買い物して楽しかったな〜
[PR]
by happy_mojojo | 2007-01-20 21:50 | 仙台色々 カフェとかお店とか
仙台光のペイジェント
b0011783_12292370.jpg

 光のペイジェントがはじまっていました^^
 きれいでしたよ

 ペイジェントの灯りを見ながら定禅寺通りをゆっくりと歩きたいところでしたが
 今日はこの付近は信じられないくらいの人で前に進めず
 なんとか人込みを脱したところで写真を撮ってみました

 定禅寺通りの欅並木の下はずうっと散歩道になっているのです
 時々オープンカフェができたりジャズ演奏をやっていたりして
 なかなか良い感じなんですよ
 そして今の時期はこれですよん
[PR]
by happy_mojojo | 2006-12-16 20:15 | 仙台色々 カフェとかお店とか
秋を少し
b0011783_12333432.jpg

b0011783_12334646.jpg

 小鳥さんの公園、葉が赤くなってきました。
 これからもっときれいな紅葉が見られると思いますよ^^

 

More
[PR]
by happy_mojojo | 2006-11-12 12:42 | 仙台色々 カフェとかお店とか
カフェモ−ツアルトで
 カフェモーツアルトで
b0011783_1442761.jpg


 パフェ
b0011783_145282.jpg

[PR]
by happy_mojojo | 2006-09-02 01:45 | 仙台色々 カフェとかお店とか
おかわりしたくなる
b0011783_020111.jpg

 
 これですっ!!↑
 この夏友達が連れて行ってくれたケーキ屋さんの木いちごのムースです。
 あまりのおいしさに追加しようと思ったらもう売り切れでした。
 普段は同じ物を同じ日に再度注文しようとはしませんが
 これはおいしかったのでもう一個食べたかった〜
 木いちごのムースの中にバニラムースが入っているのですが
 これがまたおいしくて大変気に入りました。
 それで先日また行ってきたので、木いちごのムースを食べました。
 その日も追加注文ならず、追加に行ったら売り切れでした。

 友達は「一気に二つ注文したらよいのに」と言いましたが
 お皿に二つ乗っている場面を想像したらおいしさが半減しそうで
 気分的なこだわりがある私です^^

 パティスリー モンシェル
 場所:青葉区下愛子のcoopの敷地内(駐車場)にあります。
[PR]
by happy_mojojo | 2006-08-30 00:30 | 仙台色々 カフェとかお店とか
 ページトップ