おやすみしています
by happy_mojojo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:妹のネコてんちゃん( 9 )
ぼくの好きな場所
こうやってと
b0011783_2204326.jpg




ほいっ
b0011783_220514.jpg




ぼー
b0011783_228449.jpg

またまた遠くから汽笛が聴こえているようですな
[PR]
by happy_mojojo | 2008-04-05 22:02 | 妹のネコてんちゃん
てんちゃん
b0011783_20295786.jpg


なにを
てんちゃん何を考えているのだか

何故にこのぼこぼこした板の上は暖かいのだろうか
とかかい?

=’エ’= ただ前足を舐めてるだけですよー



b0011783_1295066.jpg



ぼー

=’エ’= 遠くで汽笛が鳴ってるよー

おくつろぎ過ぎによる幻聴ですな
[PR]
by happy_mojojo | 2008-03-20 20:50 | 妹のネコてんちゃん
戯言的なもの
色々と考える日々
夢や希望
楽しいこと
そうでないことも
毎日とにかく様々な思いが頭をめぐる

小さな頃から動物好き
いつかペットと暮らしてみたいと思っていることから
今日はこんなことを考えておりました

思い切って動物と暮らしてみようかな
私が育てられる小さな者と

ペット禁止の部屋に住んでいる私ですが
大きなもの以外なら大丈夫なんじゃないかな
なんて勝手なことを考えてしまい
この環境で育てられる小さな子といったら

ハムスターかな
と思うわけなのです

でも

ペット禁止の部屋に住んでいるってことは
どんなに小さな者かろうと無理だということに気がつき
この思いはいつものことながら
フェードアウトしながら消えていくのでした

b0011783_1539236.jpg


妹からこんな写真が送られてきちゃうと
動物好きにはたまらくなるわけなのですよね

あ、これは『おさる」ではなく
ネコのてんちゃんです^^
[PR]
by happy_mojojo | 2008-02-16 15:41 | 妹のネコてんちゃん
かわいすぎる〜
b0011783_13264954.jpg


妹よりてんちゃんの画像が届きました。
これはかわいい〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by happy_mojojo | 2007-08-04 13:27 | 妹のネコてんちゃん
足を組む
 てん

b0011783_10113310.jpg

 妹より新しい写メ到着
 これは笑えた
 
[PR]
by happy_mojojo | 2007-02-25 10:12 | 妹のネコてんちゃん
ねてる
 てん

b0011783_16242572.jpg

 三連休に妹の家に遊びに行って来ました。
 姪達やてんちゃんと一緒に楽しい二泊三日でした。
 てんちゃん、かこ(姪)が作った段ボールハウスがお気に入りで
 その中でお昼ねしています。
 よくみると爪が伸びてる?昼寝の後に爪を切られたてんちゃん
 嫌がってもがくので普段はかこがだっこして押さえるようですが
 今回は私がだっこして爪切りのお手伝いをしました。
 てんちゃんはだっこ嫌いなのでこのときとばかりに抱きしめてきました(笑)

b0011783_16241159.jpg

 こたつの中もやめられない〜
[PR]
by happy_mojojo | 2007-02-17 16:24 | 妹のネコてんちゃん
てんちゃん
b0011783_151682.jpg


 昨年の9月に妹宅の一員になったねこのてんです^^
 妹が送ってくれたてんちゃんの写メールがたまったので載せてみました。
 大きくなりました。 9月のてん

b0011783_15163332.jpg


 白ベースの毛に耳の後ろ、鼻、手足の先、しっぽの先が茶色でブルーの目を持つ
 おとこのこです^^
 私も欲しいです〜〜〜

こたつの中でくつろぐおちびな頃のてん
[PR]
by happy_mojojo | 2007-01-13 15:16 | 妹のネコてんちゃん
てんちゃんを少し
妹が、動物好きの私の為にてんちゃんを写メ−ルで送ってくれたので載せてみました。

b0011783_12445870.jpg

b0011783_1242229.jpg

b0011783_12525476.jpg

  
 てんちゃんと名づけられた子猫は無事妹家族の息子となり
 日々家族を癒してくれているようです。
 中でも一番癒されているのは妹みたいですよ^^
 この子は背中に茶色の点々があるのでてんちゃんにしたと聞きましたが
 話を聞いていると、これは天使のてんと言っても良いかもですよ♪
 この子は縁あって妹家族の所に来てくれたんだと思うんですよ。
 
b0011783_12481645.jpg

 前から見ると白いですが耳のさきっぽが茶色いのね。
 後ろ足の先もどうやら茶色みたいです。
 でも名前の由来になった背中の茶色点はどこにあるんだろうね〜、
[PR]
by happy_mojojo | 2006-09-30 12:53 | 妹のネコてんちゃん
会ってみたいな
 会ってみたい子がいます

 それは一昨日妹の家に拾われたこのこ

b0011783_1314218.jpgb0011783_1315629.jpg





 






 一昨日の朝、妹の家の物置に子猫がいたそうです。
 このこ以外は誰もいなくて
 親猫が戻って来る気配もないので保護したとのことでした。
 動物を飼うのは初めての妹一家、
 隣の方が猫を飼っているので相談にいったら
 病院に連れていってくれてノミの駆除などをしてくれ
 そして子猫用の餌やミルクを買ってきてくれて、
 おまけにゲージもかしてくれたそうです。
 ありがたいですね。
 
 こねことの出会いに姪のもえもかこも大喜びなのですが
 誰か可愛がってくれる人がいたら飼って頂きたいと思っているようです。
 貰い手がいない時は妹としては飼うつもりでいるようですが
 どうなるのでしょうか?
 
b0011783_13266.jpg


 シャンプーしてもらってすっかりきれいになったてんちゃん
 かわいいなぁぁぁぁぁ
 
 なまえは『てん』だって、私も『ちゃま』という名前を提案しておいたのですが
 却下されちゃいました〜
 
[PR]
by happy_mojojo | 2006-09-24 01:51 | 妹のネコてんちゃん
 ページトップ