「ほっ」と。キャンペーン

おやすみしています
by happy_mojojo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
おねがい
こちらのブログの画像の複製、転載、利用はご遠慮願います
イラストだけブログ
只今更新はお休みしています
カテゴリ:よろこび( 16 )
momonnメール
最近姪のmomonnがメールをくれる
毎日ちょっとしたことをメールしてくれる
私もせっせとお返事を書く

私とのメール交換が楽しいんだって
私も楽しい

今日のmomonnメールには
優しい言葉がたくさん書いてあった
優しい気持ちがいっぱいだったよ

泣けちゃったよ

b0011783_2044464.jpg

[PR]
by happy_mojojo | 2008-04-25 20:46 | よろこび
嬉しいお知らせがきた
今日友達からメール
シアトルに住む共通のお友達が結婚したよと
お知らせがきました
写真もついていたのですが
いいよ〜ピカピカだったですよ
輝いていた友♡

よかったなぁ(しみじみ思う)
手に手を取って幸せに仲良く暮らしてね♪

メールをくれた友は6月にシアトルへ遊びに行くらしい
そんなお知らせもついていた
いいねぇ あたしも行きたいねぇ
でも行けそうにないねぇ
お祝いを持って行ってもらおうかと思っています
[PR]
by happy_mojojo | 2008-03-01 21:57 | よろこび
この壁紙の季節やってきました
b0011783_22445078.jpg



毎年バレンタインの時期になると楽しみにしていることがあるのです
それはenomushiさんのブログ『フツーの生活の中にある宝物。』
でやってくれるenomushiさん作チョコ画像のプレゼント
なのですが
今年はもうされていたので先日早速いただいて参りました
毎年かわいいのですよ〜
イラストとは思えないくらいおいしそうだし(笑)
そしてこの頂いた画像を毎年Macの壁紙にして楽しませていただいておる私です

enomushiさん今年もありがとうございました(るん♪)


b0011783_22374897.jpg

        頂いた画像を壁紙にして楽しむとこうなる^^ 
 
[PR]
by happy_mojojo | 2008-02-02 22:43 | よろこび
暑さに強くなったようです
今日も暑かったですが
私は元気にお買い物に行ってきました

三年前からアトピーの減退と共に
夏の外出が可能になってきました
一昨年は外出してもそう苦痛じゃないなという感じがし
昨年はほぼ大丈夫だわ!と喜び
今年は本当に全然問題なしなんです

アトピーがひどかった頃は
暑くなると共に
体に熱がこもり
体温調節が不能になる感じで
特に首から顔にかけて猛烈に熱くなり
カユミに襲われ皮膚は炎症を起こして
見た目もさることながら
体調もものすごく悪くなっていました
だるくて苦しくて
体が動かず
もう悲惨なことになっておりましたが

発刊作用が良くなってくると
熱がこもらず
夏のあつさも大丈夫になったようです
同時にアトピーも良くなっていきました

本当にありがたいことだと思う毎日です

そんな感じでなんと今年
10年ぶりくらいに
半袖を着られるようになりました

なかなか良くならなかった腕から手首までのアトピーが
最近はかなりひきまして
腕ををだせるようになりました
やっぱり半袖は涼しいし
過ごしやすいです
首と右手首のアトピーが少々気になるところですが
いいよ、いい

それで今日はTシャツ二枚とブレスレットを購入♬

まだネックレスはできそうにないですが
ブレスレットなら大丈夫(だろう)
以前妹にもらった石のブレスレットは肌身離さず愛用中
石ならまったく問題はないようです
でも今日購入したのは金属なのでちょっと心配はありなのですが
でも嬉しいな^^

b0011783_19432987.jpg

キャトルセゾンにて購入
[PR]
by happy_mojojo | 2007-07-26 19:43 | よろこび
skype開通
昨日買って参りましたの
変換アダプタ
初めにネットで見つけたものとは違いますが
昨日街に出る用事があったので
ヨドバシに行ってみました
そこに唯一あったのがこれ、sanwaのアダプタ
値段はアマゾンの方が500円位安いのですね
ヨドバシで3500円で購入しました
ポイントカードがあればもっと安く買えたのですが
昨日はそれを忘れて・・・
安くもならず、ポイントもつかず(T-T)

おっと、そんなことはよしとして

そんなこんなで
さっき試してみたことろ
無事開通
長話〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あーよかった^^
[PR]
by happy_mojojo | 2007-07-21 14:35 | よろこび
きまったよ
 住処が決定しました^^
 今月中に入ります
 
 これから準備を始めます
 上手にお買い物できるかしらね
[PR]
by happy_mojojo | 2007-04-08 11:48 | よろこび
自然に
 笑顔になっちゃうね〜
 今日、珈琲ショップにコーヒーを買いに行ったら
 去年まで児童館で一緒に遊んでいた子供達に出会った。
 私が勤めていた児童館と珈琲ショップは同じ町にあるのです。
 お店に行く途中でのんちゃんとぷうみに会って少しおしゃべり。
 お会計の時にふと外を見たらガラス越しにはったんとしおがいて
 私を見つけて手をふっていた。
 うおぉぉぉ〜嬉しい♪♪
 お会計の途中でしたがお店の奥さんが
 「会ってきていいですよー」と言ってくださったので
 はったんとしおとも少しおしゃべりをした。
 やっぱり子供はいいね〜
 復活したいなぁなどと思ってしまいました。

 :::余談:::
 ぷうみの本名はゆうみという。彼女なかなかの利かん坊である。
 そこで普段はゆうみと呼んでいるのだがやんちゃをしたときはぷうみ
 あまりに目に余るふるまいをしているときはぶうみと呼んでおりました。
 「ぶうみって呼ぶなーこのこりかー(私の本名はりかこ)」彼女も負けては
 おりませぬ(笑)小憎らしいのですが憎めない人なのでございます。
 今日は久しぶりに会ったので中間をとってぷうみと呼んでみました。
 もちろん「ぷうみって呼ぶなーこのこりかー」という言葉が返って来ました。
 あ〜なつかし^^

b0011783_17462635.jpg


 わぁ〜い、絵が動いているー(^0^)enomushiさん早速使わせていただきました。
 このやり方を知りたい方はenomushiさんのブログへ!


 
[PR]
by happy_mojojo | 2005-10-13 21:28 | よろこび
パワーストーンブレスレット
b0011783_16465495.jpg







これには健康運と仕事運UPの
効果があるんだそうだ
 
 妹からプレゼントが届いた。
 パワーストーンのブレスレット。
 嬉しいー!まっていたのだよ♪
 ここ何年か特に調子が悪い私の為に
 お気に入りのお店で作ってもらったらしい。
 水晶の間に色々なパワーを持つ石が入っているようだ。
 これは常に身につけていてねということだった。
 
 2週間くらい前に「パワーストーンのブレスレット欲しい?」
 と電話がきた。
 最近そういうお店を見つけてブレスレットをつくったそうだ。
 状態にあわせて石を選び作ってくれるらしい。
 薬みたいですなぁ
 アトピーでアクセサリーはつけられないので
 携帯用のストラップにしたいと言ったら
 身につけるほうがパワーが勝ると言うことなので
 妹のいうとおりにブレスレットにしてもらった。
 プレゼントなんて久しぶり、妹の気持ちも嬉しくて
 いつ届くのかなぁと心待ちにしていたのだ。

 早速つけた。
 でも長袖のTシャツの上からだけど(笑)
 運も体調も良くなってくれるとよいなぁ
[PR]
by happy_mojojo | 2005-07-04 12:56 | よろこび
教え子からの手紙とメール
 ちょっと前のことだが(私の湯治中)教え子から手紙が届いた。
『高校に推薦入学で合格しました』という報告と『よかったらメールしませんか〜』
というお誘いと共にメールアドレスが記されていた。
 
 『うれしよ〜』mojojoこころの叫び

 ということで早速アドレスを登録、湯治中により返事が遅くなってごめんから始まり合格おめでとうなどと打ち込み送信した。
 しかし送信されず、、、かなり長く、記号が使われたメールアドレスだったからどこかに誤字脱字があったかも、と何度も何度も見直した。
 しかし彼女の手紙通りである。
 こりゃいかん!とお祝の言葉と私のアドレスを書いてメールが送れない事情を記して手紙を送った所、何日かしてメールが届いた。
 無事アドレス登録完了。メールも交換して嬉しさいっぱいである。

 その年により色々な思い出があるが、彼女達を受け持っていた頃は私にとってかなり試練の時代であった。(幼稚園なのにすでに学級崩壊していたのだ) 
 そのころの子供達がもう高校生になるというのだ。感激である。

 新高校一年生の皆さんおめでとう♪
 皆のことは時々思い出して笑ってみたり、すごかったよなぁ、、、と改めて当時を
振り返ったりしているよ。
 色々と乗り越えながら健康で良い人生を送って欲しい。mojojoの願い。b0011783_1228578.jpg

 追記 送られて来たメールアドレスをよく見てみたら『q』だと思って入力した文字が『g』だった。この違いでした。
[PR]
by happy_mojojo | 2005-03-29 13:36 | よろこび
手作りカレンダー
 昨日はポストカードを販売させていただいているコーヒーショップ『不忘園さん』より「お客様からカレンダーの注文を頂いたので一部作ってほしい」という連絡をいただいた。

 一昨年から作り始めたカレンダー、昨年から私と母の友達を通して注文をもらえるようになり販売を始めた。今年用のは不忘園さんでも暮れに3部置かせていただき無事完売、今回はお店に飾ってあるのを見たお客様から注文を頂いたということであった。

 う、うれしぃ♪

 それで昨日は印刷し、ついでにポストカードも少し作った。
b0011783_1714273.jpg

[PR]
by happy_mojojo | 2005-01-15 16:17 | よろこび
 ページトップ