おやすみしています
by happy_mojojo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:food( 25 )
くずきり
b0011783_20392815.jpg

妹が送ってくれました
伊香保のくずきりだとか
おいしいかったです
蜜は黒蜜、そこにバニラアイスクリームをのせてみました
黒蜜とバニラはあいますね
[PR]
by happy_mojojo | 2008-07-12 20:43 | food
初めて食べました
今朝の朝食
紫芋の焼き芋とコーヒーです
b0011783_1018386.jpg

紫芋が使われたお菓子は食したことはありますが
芋そのものを食べたのは初めてでした
お芋はねっとりとして甘くておいしかったです
そこにマーガリンをつけると
甘みの中にちょっとした塩気とクリーミさが加わり
また美味でございました

紫芋と言えば
10年以上も前のことになります
鎌倉へ行ったときに食べた
紫芋のソフトクリームといもようかんが
人生初の紫芋系の物だったと思うのですが
芋ようかんが有名なお店がありますよね
名前を忘れてしまいましたが
そこのお店のだったなー
なんてお芋を食べながら思い出していました
[PR]
by happy_mojojo | 2008-04-05 10:37 | food
アンジェリーナのモンブラン
いつもはデミサイズを堪能していますが
今日はレギュラーサイズ(デミの倍くらいかな)を買ってみました
多すぎたら明日食べましょう
なんて感じで食べ始めて

完食しました ^^;
コーヒーも大量に飲みましたが(はははん)

b0011783_216134.jpg


マロンペーストは黄色の昔ながらのが好きなのですが
(コージーコーナーとかのモンブランの)
アンジェリーナのは生クリーム
濃厚なこのクリームが好きなのです

スポンジなし
底に敷かれたメレンゲとクリームとペーストでできている
濃厚なモンブランどす

仙台は三越の地下にありますよ
[PR]
by happy_mojojo | 2008-02-24 21:10 | food
おいしかったです

b0011783_2336874.jpg


タコスいただいてまいりました
おいしかったです
ばくばくいただけます

牛ひき肉タコス用のスパイスの素で炒めたもの
たまねぎ、トマト、レタス、ピザ用チーズ、チリソース
適当取ってにタコス用のこの薄いのにはさんだら

b0011783_2335663.jpg

さあ
食いな

うまいねぇぇぇ
ベティちゃんごちそうさまでした
[PR]
by happy_mojojo | 2007-07-08 23:34 | food
しあわせ〜
b0011783_121797.jpg



 天童の親戚から届けられたさくらんぼ
 おいしいです〜
 甘くて肉厚

 サクランボは大好物!
 きっと私さくらんぼは果てしなく食べられる
 自信ありますわよ〜


b0011783_12173086.jpg

[PR]
by happy_mojojo | 2006-06-29 21:35 | food
かぼすふたたび
 数日前、かぼす果汁を注文しました。今朝それが届いたのですが
 私ったら二つの会社から一本ずつ注文していたらしく
 偶然にも今朝時間差で届けられたニ本目のかぼすにあせりました・・・・
 そのうえ軽くパニックを起こし運送会社のおにいさんを前にして
 『注文していないのになぜ????』と悩んで困らせてしまいました。
 本当にごめんなさいですm(__)m
 
 なんで自分で注文しておきながらあせってんの?ってそれは

 丁度一ヵ月で1.8リットルのかぼすを飲み終えまして、おいしかったので
 前回届けていただいた竹田かぼすさんに再び注文のメールを打ったのですが
 ちょっと冒険したくなり、今回は他社の物を飲んでみようと思ったのです。
 それでメールを送るのを止めて
 インターネットで川崎さんのかぼすを注文したのでした。
 そんなことで注文を止めたはずの物が届いたのであせったのでございます。
 
 でもです、さっき確認したところ送るのを止めたと思っていたメールは
 しっかりと送信済みボックスに残っており、
 竹田かぼすさんのもとへ送られておりました。(笑)
 ごとじゃないか(反省)
 商品が届くはずですわよね〜
 メールを送ったことに気がつかなかったの?
 ていうか送ったことを忘れていたのか?
 考えてみたけど記憶なし・・・
 いずれにしてもどうかしてます〜私( ̄□ ̄;)
 
 そんなことで現在家には1.8リットルの竹田かぼすと
 1リットルの川崎かぼすがありますの^^
 計2.8リットルの味違いのかぼす果汁、しばらくかぼすで楽しめそうです(笑)

 それでせっかくなのでお初の川崎さんのかぼすを飲んでみたのですが、
 こちらは苦味が少し強いかな、そして果汁が濃いです。
 竹田さんのかぼすは苦味はマイルドかぼすの風味と酸味がさわやかです。
 こちらの果汁はちょっと薄いです。
 タイプのちがう果汁ですがどちらもおいしいです!
[PR]
by happy_mojojo | 2006-06-17 12:23 | food
解禁
 2ヵ月ぶりのチョコレート
 おいしかった〜

b0011783_20581014.jpg

                ひと袋だけ食べました


 
[PR]
by happy_mojojo | 2006-06-13 20:59 | food
かぼす
 こちらに詳しく載っていますよーかぼすの栄養・効果
 私が購入したのはこちらの物ではないのですが、
 効果についてはこちらが詳しく書かれておりました。
 こちらのかぼすも候補だったのですが、お聞きしたいことがあったので
 メールで問い合わせをしたところ返事をいただけずで残念〜
 竹田かぼすさんからはすぐにお返事をいただきました。
 私が購入したのはこちらです。竹田かぼす
[PR]
by happy_mojojo | 2006-05-17 15:34 | food
ミルクとブラック
 今日はチョコレートの日でした。

 通りすがりのドラッグストアーで板チョコが79円!
 お安いですねー!!なので
 ミルクチョコとブラックチョコを買いました。
 それだけでも嬉しい私でしたが
 その直後友達からゴディバのチョコをいただき大感激 p(T▽T)q

 おやつはチョコレート三昧
 全部を少しずついただきました。
 全部味がちがうんだね(あたりまえだけど)
 
b0011783_19192553.jpg

 色々食して私のお気に入りはゴディバのブラックチョコレート(^0^)love
 ゴデイバを食べたのはこれで二回目なんですよ
 おいしいよありがとう〜

[PR]
by happy_mojojo | 2006-01-19 18:55 | food
キルフェボン
 この言葉で知る人は食べに行こうと思うのだろうな。
 この前『黄金伝説』という番組で100位〜1位までのケーキを食べ尽くせるか
 とういうことをやっていたので見入ってしまった。
 確か三週に渡ってやっていたと思う。
 そして1位のケーキはキルフェボンのフルーツタルトだった。

b0011783_13404369.jpgキルフェボンといえば三月に東京に行った時に従姉妹が連れて行ってくれたお店であった(青学の近く)。行ってみたら店の前には人の列が・・・私は初めてケーキやさんで予約して一時間待ちを体験した。店内じたい小さいのですが、それにしてもすごい人気。お店の側にはかわいい雑貨屋さんなんかがあるのでそこら辺をみながら1時間はあっという間に過ぎていったのだが。
 再び来店して間もなく席に案内され、迷いに迷った末にフルーツがサンドされた
 ミルクレープを注文した。タルトのお店らしくすばらしくおいしそうなタルトが
 沢山あったのにありすぎて選べず、ミルクレープにしちゃってちょっと後悔(笑)
 でもミルクレープはとてもおいしかった♪
 クリームがおいしいのかなぁ・・・フルーツともよくあって満足だった。
 
 キルフェボンって全国で1位になるくらいおいしいケーキ屋さんだったのか。
 番組のなかで大小様々なケーキを食べていたお二人。
 さすがに途中は苦しそうだったけど。ケーキの黄金伝説を見て以来、
 思う存分ケーキを食べてみたいという気持ちが治まらずこまっている。
 といってもそうそうおいしいケーキを山ほど毎日なんて考えただけでも私には
 悪そうなんだけどね。(皆にもか)
[PR]
by happy_mojojo | 2005-07-30 14:01 | food
 ページトップ