おやすみしています
by happy_mojojo
<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
出会った〜という感じ♪
b0011783_2129455.jpg

 スケッチ教室の帰りに荒町にあるBUS STOP STOREに寄りました。
 購入したものは古い雑誌に載っていた商業用の広告(50's)と
 コーヒーの会社マクスウェルハウスという所のマグカップ(60's~70's)それと
 ヘーゼルアトラス社のゼリーの型(50's)です(^0^)
 (年代はお店の方に教えていただきました)
 
 なんか嬉しい〜〜〜〜 幸せすら感じます
 
 ものすごく久しぶりに心から気に入った物を買いました。
 特にこのゼリー型、なんともいえない透明感と艶と柔らかい感じが
 見ているだけで癒されます。
 BUS STOP STORE大好きなお店になりました^^
 
b0011783_0165868.jpg

        これでいちごのゼリーを作ったらかわいいだろうなー 

b0011783_20545759.jpg

           会社のHAのマークもかわいいですねぇ
 
[PR]
by happy_mojojo | 2006-02-28 20:55 | 仙台色々 カフェとかお店とか
ゲルマニウム温浴
 今日はゲルマニウム温浴に行ってみました。
 以前から岩盤浴と共に興味がありながらなかなか行けなかったのですが
 ゲルマニウム温浴の割り引ク−ポン券を持っていたので行ってみました。
 (1500円のところ800円でできました)
 思った以上に汗をかきましてびっくりです!
 Tシャツが汗でびっしょりになりました。
 
 持参したTシャツと短パンに着替えてから温浴開始です。
 両腕を指の先から肘のちょっと上までと両足の指先からくるぶしの
 10センチくらい上までを20分間ゲルマニウムが入ったお湯に浸けます。
 温度は43℃くらいだそうす。
 お湯に入れた時腕はそうでもなかったのですが足の指先が特に熱く感じました。
 初めは熱さを感じるのは浸している腕と足だけで
 体が暑くならないので汗をかくのだろうかと心配でしたが
 7〜8分くらいすると汗ばんできたみたい・と感じるようになり
 12〜13分くらいを過ぎると首からあせが流れていくのがわかりました。
 15分を過ぎると顔からもあせがだらだらながれてきて
 これはこれは!という感じです。
 温浴をしている隣にタイマーが置かれていたので体調に変化が表れる毎に
 時間をチェックしてみました。
 20分後は汗びっしょりで、特に顔、首から胸にかけて、背中の上の方がだらだら
 お腹も少しかいてました。足には全然汗はかいていませんでした。
 岩盤浴なら下半身ヘの発汗作用を期待出来るのではないだろうかと思うので
 近々岩盤浴にも行ってみようと思います。

 かいた汗は噂通りさらり汗だと思います。
 タオルで拭いただけでもべとつきや不快感がありませんでした。
 私は部分的に汗をかくタイプで(顔、首、脇の下)
 全身ににまんべんなくかけるタイプではないのですが
 これは良くないらしく腕や足の汗腺が退化しかけていると
 こちらを読ませてもらって知りました。

 この頃仙台にもこのような所が増えてきました。
 今日行った所は家からわりと近くて通うには便利な所です。
 荒町にあるBe-rebornというお店です。
 岩盤浴も体験してからどちらかまたは両方を交互に定期的に通って
 効果を試してみようかと思っています。
 これでアトピーが改善できたらいいのですが^^

b0011783_20411365.jpg

[PR]
by happy_mojojo | 2006-02-27 16:17 | 仙台色々 カフェとかお店とか
caslonのスープランチ
b0011783_1761197.jpg

 一番町にあるキャスロンでスープランチを頂きました。
 何種類かあるスープのなかから好きな物を2種類選べます。
 それにパンとサラダ、コーヒーか紅茶つき。
 スープはミネストローネとトマトのフォンドボーです。
 ミネストローネは野菜やベーコン、ひよこ豆等がたっぷりでおいしいですよ。
 トマトとチーズのフォンドボーはあっさり塩味、こちらもとてもおいしかった♪

 
b0011783_1774837.jpg

 今日は暖かかったのでアイスコーヒーをいただきました。
 まったりまったり( ̄▽ ̄)幸せ者ですな。
[PR]
by happy_mojojo | 2006-02-21 17:07 | 仙台色々 カフェとかお店とか
許せることではないですが
「周りの子が悪い」供述 長女孤立思い込み 
 このお母さんがやったことは悪いことだけど、
 この幼稚園の行っているグループ登園ってなに?
 市が行っている方針らしいが
 自分の子供は自分で送り迎えをするようにしたほうが良いと思う。
 仲良しのお母さん同士でさえもちょっとこじれたら仲は険悪になることもあるし、
 このお母さんはグループ登園から抜けたいと申し出たそうだが
 受け入れられなかったそうです。
 園としては一人の希望をすぐに受け入れることは難しいことなのだろうけど・・・
 でも今の世の中、自分で送り迎えをすることを基本にしたほうが
 安心なのではないかと思います。
 
 グループ登園だけに限らず色々なことが重なったのでしょうが
 やり場のない苛立ちや怒りが弱い子供に向けられてしまったような感じが
 しました。
 亡くなられた子供さんのことを思うとこうなる前になんとかならなかったのかと
 後悔ばかりが残りそうだ。そして目の前で母が人を殺す場面を見た子供はどうなって
 しまうのでしょうか。もう二度と起きて欲しくない事件が多すぎで悲しいです。
[PR]
by happy_mojojo | 2006-02-19 12:29
これで安心
b0011783_21114946.jpg


 昨日作った小さいバック、浅くて物が落ちそうだったので
 上にリネンを付け足して巾着状にしてみました。
 よい紐がないので荷作り用の麻紐をそのまんまです。
 荷作り麻紐の代わりにかわいいリネンのテープが欲しくなりました。
[PR]
by happy_mojojo | 2006-02-17 22:59 | 手作り
小さいバックを再び
b0011783_16284370.jpg

 『喫茶店でおくつろぎ』をテーマに作ってみました。
 たまには喫茶店でコーヒーを飲みながら本を読みたい
 そんな時に使いたい。そう思って作ってみましたら
 文庫本、携帯、鍵、小銭入れそれにハンカチとテッシュを入れるのにぴったりな
 といいますかそれらを入れたらいっぱいいっぱい、
 というよりは重くなる・・・そんな感じのバックになりました。 (わははん)

 以前作った小さいバックはあまりに持ちにくくて
 持ち歩きながら疲れた経験がありまして・・・
 それで初代の小さいバックは巾着に作り替えてしまいました。
 バック作りって難しいのねぇ(i-i)って思います。
 今回のもそんな持ちにくいのではという不安を感じてしまいます。
 なぜってそれは
 布不足により裏地をつけなかったので強度に欠けるような
 色々と入れると荷物の重さがしっかりと手に掛かってくる感じが
 今回も持ち疲れするバックになったのではないかと思ったのですよ。
 やっぱり接着芯も準備しておいたほうがよいのね。(まだ使ったことがないのです)
 これをつけたらきっとしかっりしますよね、しっかりさせてた方が
 手に掛かってくる負担も軽減されるように思うのですが。
 それとサイズが小さすぎ、これが一番の問題かもな〜
 
 色使いは気に入ったんですけど(^-^)
 そうそう内ポケットもついているのですよ。
 近々文庫本等をいれて喫茶店でおくつろぎしがてら
 道中使い心地を確かめてみますわよ
 
b0011783_16291255.jpg

[PR]
by happy_mojojo | 2006-02-16 16:29 | 手作り
おぉ〜
 女子のハーフパイプ決勝、面白かった!!
 アメリカとノルウェーの演技は見ごたえありましたね。

 昨日男子の決勝は見逃しました(T-T)
[PR]
by happy_mojojo | 2006-02-13 23:52
そうかー
 冬期オリンピック、ハーフパイプ日本男子選手の皆さんは予選敗退だったそうで
 楽しみにしていたので、決勝まで見られなくて残念でした(T-T)
 大舞台で実力を発揮させるってものすごいことなのでしょうな
 けっこうこけてましたもんね外国の方々も
[PR]
by happy_mojojo | 2006-02-12 20:56
神様からの贈り物かぁ
 昨日は暫く振りに懐かしい友達に会いました。
 一昨年シングルになり娘と二人で暮らしています。
 娘のあ-ちゃんは二歳になっていました。
 以前会った時は一歳前だったのでまだハイハイしていた赤ちゃんでしたが
 二歳のあ-ちゃんは歩くししゃべるし良く食べる、大きくなっていました。
 友達は日中働いているのであ-ちゃんは保育所に入っています。
 去年一歳児クラスに途中入園したんだそうですが
 すぐに集団生活にも慣れて毎日楽しく通っているとのこと
 よかったね

 シングルになりたての頃に友達が言っていました。
 この子は神様が私にくれた贈りものなんだ
 あ-ちゃんがいるから私はさびしくない。
 元気に成長し、友達に甘えるあ-ちゃんと
 あ-ちゃんをあやす友達をみながらそんなことを思い出しました。
 
 色々と乗り越えながら最近やっと生活が落ち着いてきたといっていた友達。
 よかったな
 
 
b0011783_17322846.jpg

[PR]
by happy_mojojo | 2006-02-12 17:03
聴きたくて
 デイドリーム・ビリーバー(DAYDREAM BELIEVER)が聴きたくて
 図書館にてモンキーズのCDを借りてきました。
 モンキーズのってデイドリーム・ビリーバーしか知らなかったのですが
 CDを聴いているとなんかビ−チボ−ズっぽい感じもして
 私好みのサウンドでした。
 
 20代前半オールディズにはまりました。
 ポータブルカセットプレイヤーでオールディズを
 聴きながら出勤していたあの頃。
 早朝、まだ覚醒してない頭に、帰りにはくたくたになった体に
 好きな音楽がちょっとしたエネルギーをくれるような感じがしました。
 中でもデイドリーム・ビリーバーは
 歩きながら電車にゆられながらカセットテープを巻き戻して何度も聴いた曲です。

 それと最近新たにはまっているのが李世福コネクションのベーシスト
 タミーさんが歌うI HAVE TO FORGETです。
 去年仙台でのライブで聴いて以来とても好きな曲です。
 最近タミーさんのHPのMEDIAのページから
 real playerで聴くことができることを知りダウンロードしました。
 ここ数日はPCを開く毎に聴いています。
[PR]
by happy_mojojo | 2006-02-10 17:03 | music
 ページトップ