おやすみしています
by happy_mojojo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
音楽と言葉と気持ちとなんだろうか色々・・・そしてそのうちに
なにげなくつけたラジオ
槇原敬之がゲストで出ていたラジオを聴いていました

いいねぇ
曲も歌詞も
トークも楽しかったし

マッキーの色々な曲が聴けたけど
私が好きな歌は
『ハングリースパイダー』なのですよ
曲が好きなんだなこれは


ここでこの日記は終わるつもりだったのに

書き込みの途中で
『ハングリースパイダー』が聴きたくなり
もう1ページ開いてyoutubeへと行き
『ハングリースパイダー』を堪能

そして
なぜか徳永英明へと移行
聴き入っていしまいました
聴きながらブログ書き

いいよ
いいんだよね

この声大好きな声

『輝きながら』にはまったあの頃
この歌が聴きたくて
ベストテンを楽しみにしていました

声と曲と歌詞といいなぁ
もう今日は徳永さん聴きまくりで最高

youtubeってありがたいよねぇ
歌っているところを見ながら聴けるから
よりなんかこう気持ちがね感情も高まりますの



今年は社会復帰して一年経過とアトピーの回復で
とても嬉しい一年でした

そしてブロクを見に来ていただきありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

良いお年を♪
[PR]
by happy_mojojo | 2007-12-31 01:31 | music
麻ひもで編んだタペストリー的な物
昨日で仕事も無事に終わり
つかの間のお休みに入りました
つかの間とはいえ休みは嬉しいんですけどね^^

先週からかぎ針編みを始めました
といっても練習がてらアクリルたわしなんかを編んでいたのですが
編みながら思った訳です
壁に小物を飾る何かを作れないかなと

壁に小物やヴィンテージアドなんかを飾りたくて
前から色々と考えてはいたのですが良い案が浮かばず
壁にピンを刺したくないので(賃貸だから)
壁を傷つけずに何かないかななんて
でもなかなか良い案も雑貨も見当たらずだったのです

それで小物を編みながらテーブルに目向けると
テーブルの上に白い麻ひも
!!!!
これでタペストリー的な物を編んでみてはどうかな?!なんて
それで編んだのがこちらです
クリスマスのオーナメントとカードを飾ってみました
初かぎ針編み作品になりました



b0011783_12522468.jpg



b0011783_1252367.jpg

       写真が横になってくれませんので縦のまま、見づらいです
         両端にあるのはシアトルから北へバスで2時間くらいだったかな
         マウントバーノンの町で買ったオーナメント、お気に入りで一年中飾りっぱなし
         真ん中の星はシアトルのダウンタウンで買いました、これはクリスマス時期のみ登場



b0011783_12524776.jpg

                  お気に入り拡大
[PR]
by happy_mojojo | 2007-12-29 12:52 | 手作り

今日はちょっとウキッ♪

とすることがあったりして(^-^)

今日のこのウキッ♪な喜びを残しておこうかと

書いてみたそんなこんなです

以上です
[PR]
by happy_mojojo | 2007-12-27 21:14
おいしかったな
コーヒーショップ不忘園さんで
コーヒーを頂きながらゆったりしてきました

マスターの入れてくれた
『マスターブレンド』がおいしかった
おいしい味
甘いというかなんともいえない色々な味とかおりがしたように思いました
これがこのコーヒーの味と香りなんだろうなって思いながら
旨味を味わっている感じ
うまく言えないのですが



b0011783_19431955.jpg

       気がついたらコーヒーは飲み干してました。主役の写真じゃなくてごめんね
[PR]
by happy_mojojo | 2007-12-22 19:44
お気に入り
野菜が必要だと感じた時によく作るのはスープか煮物か煮込みうどん

今日の夕飯はスープです

ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、ウインナー
にんにく、唐辛子、ローリエ、チキンブイヨン、お酒、塩胡椒、バジル

食器はお気に入りの食器でいただくと
おいしく感じます

木の感触がとてもよい
口に入れた時の優しい感じもよし
木のおさじは手放せません

カフェオレボールも全てがお気に入り
底の作りも好きなんです
くぼみがほとんどありません




b0011783_21215098.jpg





カフェ・ド ギャルソン

ここのミントココアが大好きです

店内も居心地がよく

利用するバス停のすぐ近くなので

バスを待ちながらくつろぐひととき

定禅寺通りをながめながら

ゆるやかに時間がながれてゆきます





b0011783_21582537.jpg





b0011783_21574936.jpg

[PR]
by happy_mojojo | 2007-12-19 20:47
久々の二連休
今月最初で最後の二連休

掃除して
洗濯して
買い物いって
実家に帰って
喫茶店にいって

まったりさん

昨日暖かいブランケットを買いました
長いので色々と使えそうです
ソファにかけようと思ってかったのですが
巻いてみたら暖かい
足まですっぽり覆ってくれるので暖かく^^
軽いので肩からすっぽり覆っていてもとても楽です
パソコンが窓の近くにあるので
今までは肌寒かったのですが
これを巻いたらぬくぬくで
手放せなくなりそうです

今日の午後は近所の珈琲屋さんで
珈琲を頂きながら雑誌を見てリラックス

二連休はいいねぇ


そうそうMacはまだもってきてないyo




b0011783_2232664.jpg

     アフリカ・南米・アジアの雑貨を扱うお店で購入しました。これはインドのものだそう
[PR]
by happy_mojojo | 2007-12-16 21:13
環境を作ろうかと
実家に置いてきたMacを持ってこようと思っています

新しいMacは私が持っているソフトが非対応で
これでのお絵描きは以前のようにはできないとみたので
グラファイトをお絵描き用にこちらに持って来ようと思っています

最初からそうすれば良かったのですが
パソコン二台は置き場がないかもなんて思い
グラファイトは実家で何かするときに使おうと思っていました
でもね、なかなか実家にも帰れずだし
宝の持ち腐れ化しておりまして・・・

置き場を確保して
今月中に持って来る予定です
また側においてお世話になります^^
お絵描きの環境を作ります
プリンタを準備しなくてはね

さてと、どこに置こうかな
奥行きがありありなものですから
[PR]
by happy_mojojo | 2007-12-02 15:22
 ページトップ