おやすみしています
by happy_mojojo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
oreoさんのせっけん
b0011783_14371416.jpg

haiku natural™:: handcrafted soap ::のoreoさんが作るせっけんを使い始めて早3年
使い心地の良さとかわいらしさにすっかりリピーター
今も楽しく使わせていただいています(写真はラブリーラベンダー)

b0011783_14373668.jpg

先週届いたせっけんです^^
最近パッケージが変わりましたのですね
今度のもとても素敵です

b0011783_14375384.jpg

色々届きましたが
前から使ってみたかった
オニキスという竹炭の入った物を開けました
精油の香りが爽やかです

私はシャンプーのときもoreoさんのせっけんで洗っていますが
髪の毛がやわらかくふわっとします
リンスはクエン酸を利用し
ドライヤーをかける時にはアルカリ水を髪全体にスプレーします。
[PR]
by happy_mojojo | 2008-05-18 14:59 | handmade soap
あー早々と
二連休が去って行きますよぉぉぉ

久しぶりの二連休
休みが連続してあるって
心と体に優しいと思う!

昨日はひたすらだらけて過ごして
お昼はペヤング
夕飯は友達とマックでダブルチーズバーガーという気の抜きっぷりでした

今日は体も動くので
筍ご飯を炊いてお昼にしました。
夕飯もその残りに味噌汁でも作ろうかと思っていたのですが
母から、家の近所のお肉屋さんまで来たからと
揚げたてのトンカツの差し入れがはいったので
これは普通のご飯で食べたいわ!と
10穀米の素を入れてご飯を炊きました
サクサクのトンカツがおいしかった^^

珍しく日に二回もご飯を炊き
おかげでご飯のストックが6パックもできたので
来週は朝食と夕食がちょっと楽そうです
筍ご飯は冷蔵、10穀ご飯は冷凍にしておきました。

そうそう自転車は次の日に直すことができ
金曜日は快調に自転車通勤^^
チェーンの修理をしてもらい
ついでに後ろのタイヤも交換してもらいました。
何故なら後ろのタイヤが見事にツルツルになっていて
溝が減ってもう殆ど滑り止めの効果をなしてなかったことが判明しまして
チェーンよりもタイヤの方が深刻だったみたいです
滑って転ぶところでした。
でも冬場、よく滑らずに走らせてくれたものだと
ツルツルタイヤを見ながら思いまして
自転車屋さんのおじさんも直しながら『転んだことなかった?』って
よくこれで無事に走ってたねぇって言ってました(笑)
丁寧に修理してくださったおかげて乗り心地もよく快調な走り具合です
来週も元気にがんばろー

b0011783_21383868.jpg

締めはブロクを書きながらコーヒータイム
[PR]
by happy_mojojo | 2008-05-11 21:39
はずれてしまった
今朝のこと
通勤途中でチェーンがはずれてしまいました。
会社の近くだったので遅刻は免れましたが
なんだか落ち込み〜〜〜〜〜〜

帰り道、自転車やさんを目指して30分
自転車をひきながらとぼとぼ歩く
でもお店は閉まっており
未だに未修理のまま

週末に直しに行くことにして
明日、明後日は頑張って徒歩通勤にすることにした

自転車をひきながら歩くって
楽なようなそうでないような
荷物は積めるから楽ですが
体制が不自然なせいか
左足が痛くなって来て
いまもなんか左のみだるい

自転車屋さんを経由したため1時間も歩いちゃって
自転車は直らずだし
疲れたわとっても
[PR]
by happy_mojojo | 2008-05-07 20:39
ファイヤーキングで

b0011783_2119515.jpg


お茶^^

念願のフィヤーキングを手に入れました
アイボリーのDハンドルマグです
色とバックの刻印に惹かれて購入しました
スリムに写っておりますが下の方はもっと太くてぽってりしています
購入先はこちらですシュガーメープル Gabriola Island B.C. CANADA

口当たりもつるんとしてなんかいい♪

もう少ししたら船便で頼んだ物達も届くので
とても楽しみです
[PR]
by happy_mojojo | 2008-05-06 20:59
たまにはね
かなり姑く振りにお手製のお弁当です
b0011783_2131035.jpg

4連休の間2日は出勤で
その一日目、今日は11時半からの勤務ときたもんだ
社食も売店も休みだし
時間にゆとりがあるときくらいは手作り弁当でも!と思い
昨晩から煮物を煮込んで準備も万端
ご飯は10穀米の素っていう
そんなのを入れて炊いてみました
ドライの梅干しをぱらぱらとふりかけてあります
10穀米の素をいれると米、おいしくなりますねー!
甘みがあってこくもある
そんな感じでした
煮物もお上手なこと
自画自賛でございます
大根、人参、揚げかまぼこ、しめじ、そして北海道産の水昆布が入っています
母から水昆布をもらったのでこれを入れた煮物が食べたくて作ってみましたが
やわらかくてたいへんおいしい昆布です^^

ちなみに11時半勤務のときは4時から休憩に
夕飯のようなそうでないような半端な時間帯なのです

明日も出勤ですが
明日は日勤だから朝はゆとりなし
そんなもので明日はコンビにでおにぎりでかなぁ
[PR]
by happy_mojojo | 2008-05-04 21:13 | 手作り
 ページトップ