おやすみしています
by happy_mojojo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
モチーフつきの巾着袋
プレゼントに巾着をつくってみました
コットンの糸でモチーフを三枚編んで縫い付けて
裏地もつけたのでしっかりした作りになりました
b0011783_18333298.jpg


後ろにはフックをつけて
b0011783_22253519.jpg

キュッとするとなんか良い感じがします
でもフックを通しているリボンをもっと短くすれば良かった
b0011783_2228387.jpg


ラッピングはワックスペーパーでできた封筒に入れて
木のはさみで止めました
b0011783_22255571.jpg


今回もちくちくひたすら手縫いです
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-03-28 22:30 | 手作り
てんちゃん
b0011783_20295786.jpg


なにを
てんちゃん何を考えているのだか

何故にこのぼこぼこした板の上は暖かいのだろうか
とかかい?

=’エ’= ただ前足を舐めてるだけですよー



b0011783_1295066.jpg



ぼー

=’エ’= 遠くで汽笛が鳴ってるよー

おくつろぎ過ぎによる幻聴ですな
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-03-20 20:50 | 妹のネコてんちゃん
早く冬にならないかな〜
今年最後の編み物と思われる
マフラーが完成しました
念願のかぎ針編みです
b0011783_1856416.jpg


片方だけ下に違う模様編みが7段入っています
残りは長編み二目をひたすらに
幅は広めに編みました
さっくりと二重に巻いたら良い感じでした
せっかく完成したのに
もう暖かくて使えませんので
すでに冬が待ち遠しくなっている私です
b0011783_1911111.jpg

模様編みの部分の色が違って見えますが同じ糸です。グレーに茶色やくすんだ感じの白、ピンク、水色などが入ったツイードの糸です。

様編みの部分はモチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み
を参考にしました^^
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-03-13 19:16 | 手作り
やっと
今日はやりたかったことや
欲しかったものを
やったり買ったり

ポストカードの補充をして
お花を買った

b0011783_21582256.jpg

    カードをお置かせていただいているコーヒーショップ不忘園さんの喫茶かろんにて

b0011783_16123.jpg

   アネモネを買いました。ここ数日は残業続き、花屋さんが開いている時間に帰れずでしたので
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-03-09 16:06
色々とおくつろげました
今日は平日休み
髪を切って
買い物にいって
気分転換

それから大好きなカフェド・ギャルソンへ
平日だったせいかギャルソンはそんなに混んでなくゆったり
ボックス席にもぐりこみ
ミントココアをいただきながら
本や雑誌をめくりつつ
ひたすらおくつろぎ
b0011783_2052128.jpg

       お気に入りのカモメのカップだったので嬉しかったミントココア

b0011783_2053247.jpg


b0011783_20114636.jpg

         追加でコーヒーも注文したりして、ギャルソンを満喫
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-03-05 20:15 | 仙台色々 カフェとかお店とか
嬉しいお知らせがきた
今日友達からメール
シアトルに住む共通のお友達が結婚したよと
お知らせがきました
写真もついていたのですが
いいよ〜ピカピカだったですよ
輝いていた友♡

よかったなぁ(しみじみ思う)
手に手を取って幸せに仲良く暮らしてね♪

メールをくれた友は6月にシアトルへ遊びに行くらしい
そんなお知らせもついていた
いいねぇ あたしも行きたいねぇ
でも行けそうにないねぇ
お祝いを持って行ってもらおうかと思っています
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-03-01 21:57 | よろこび
冬が去って行ってますね
昨日通勤途中で春を発見
オオイヌノフグリが咲いていましたよ
小さな青いお花が群衆になって咲くのですよね
大好きな花なので
嬉しくなってしまいました

空気もあのきーんとした冷たさがなかったですし
夜でも寒さをあまり感じなかったし
空気のにおいも冬のにおいじゃなかったな
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-03-01 10:25
できることなら
必殺仕置き人になりたい(怒)
と思ったそんな日でした

今ねフィル・コリンズのA groovy kind of loveなんて
良い感じの曲を聴いているというのに
仕置き人になる気満々なこの気分(泣)

今日の出来事引きずってるわ〜
今もなお
会社内の悪を必殺仕置き人が仕留めてやるぅぅぅぅ

なんてバカみたいなことを言ってないで
早く乗り越えないとな

悔しいけど長いものに巻かれるしかないんだもん
へなちょこだから私
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-02-28 21:30
アンジェリーナのモンブラン
いつもはデミサイズを堪能していますが
今日はレギュラーサイズ(デミの倍くらいかな)を買ってみました
多すぎたら明日食べましょう
なんて感じで食べ始めて

完食しました ^^;
コーヒーも大量に飲みましたが(はははん)

b0011783_216134.jpg


マロンペーストは黄色の昔ながらのが好きなのですが
(コージーコーナーとかのモンブランの)
アンジェリーナのは生クリーム
濃厚なこのクリームが好きなのです

スポンジなし
底に敷かれたメレンゲとクリームとペーストでできている
濃厚なモンブランどす

仙台は三越の地下にありますよ
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-02-24 21:10 | food
とまらず
b0011783_1754164.jpg


編み物、調子づいて止まらず
今日は一日こもってポットマットを編みました
アクセントに白の麻ひもを通しています
編んではほどきの繰り返し
でもなかなか良い感じの編み模様ができず
これで妥協です
しかもごちゃごちゃとしたつなぎ目めが目立つこと・・・
まあでもこれかこれから
もっときれいに編めるようになりたいと思います


中途半端に余っている水色の毛糸(一玉弱)
今度はこれを使い切ります

久々に手作り作業にはまりました
何かを作っていると楽しいです
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-02-17 18:01 | 手作り
 ページトップ