おやすみしています
by happy_mojojo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おねがい
こちらのブログの画像の複製、転載、利用はご遠慮願います
イラストだけブログ
只今更新はお休みしています
暖かいです
b0011783_215556.jpg


できましたかぎ針編み

椅子の上で座布団代わり
膝かけとしても
なかなか暖かくてよいです

9枚のモチーフを繋ごうかと思っていたのですが
9枚では小さかったので16枚にしました
しかし毛糸が足りず
わずかに残っていたグレイと紫を入れました
なんか半端な感じですが
完成に満足ですよ

今度は毛糸を買ってこだわって作ってみたいです
マフラーがいいなぁと思っています^^

b0011783_22151640.jpg

[PR]
# by happy_mojojo | 2008-02-16 21:56 | 手作り
戯言的なもの
色々と考える日々
夢や希望
楽しいこと
そうでないことも
毎日とにかく様々な思いが頭をめぐる

小さな頃から動物好き
いつかペットと暮らしてみたいと思っていることから
今日はこんなことを考えておりました

思い切って動物と暮らしてみようかな
私が育てられる小さな者と

ペット禁止の部屋に住んでいる私ですが
大きなもの以外なら大丈夫なんじゃないかな
なんて勝手なことを考えてしまい
この環境で育てられる小さな子といったら

ハムスターかな
と思うわけなのです

でも

ペット禁止の部屋に住んでいるってことは
どんなに小さな者かろうと無理だということに気がつき
この思いはいつものことながら
フェードアウトしながら消えていくのでした

b0011783_1539236.jpg


妹からこんな写真が送られてきちゃうと
動物好きにはたまらくなるわけなのですよね

あ、これは『おさる」ではなく
ネコのてんちゃんです^^
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-02-16 15:41 | 妹のネコてんちゃん
マゼンダ
このマゼンダ色の毛糸の使い道を色々と検討しておりました
四玉しかないのでどうしようかなと
長いこと考え最近決定
かぎ針編みでモチーフを編んで正方形に繋いでいるところです

膝掛けには糸が足りないので
薄い座布団的な物にしようと
椅子の上に置いたら暖かいかもと
期待をこめて編んでいます

もう少しでできあがりそうなのですが
もう少しのところがなかなかね
進みません^^

b0011783_21462790.jpg

[PR]
# by happy_mojojo | 2008-02-12 21:48 | 手作り
色々と堪能
今日は友達とジンギスカンに行くことに^^
夕方お三越で待ち合わせ
夕飯にはまだ早いので
三越7階で催されていた東山魁夷の作品を見て
よい気を沢山あびてリフレッシュ

その後はまだまだゆとりがあったので
141へ移動、キャトル セゾンへ行き
ただ見るだけのつもりで入ったのに
お皿1枚とカフォレボール大小各1個ずつ
更に半額になっていたので卓上カレンダーも2つ購入

いよいよジンギスカン けむり屋さんへ
いろは横丁を二番町幼稚園に向かって行き
突き当りを右折
細長い三階建てのビルの一階にあり
駐車場の隣
ここのラムは本当においしいと思います
けっこうリピーターな私

b0011783_944695.jpg


実はまだある
友達に会う前にアクリル毛糸を購入
友達にアクリルたわしをプレゼントするつもりでいたのですが
毛糸がなくて編めなかったので
会う前に編もうと思い、針とハサミ等を持参で出かけました
で、カフェ ド ギャルソンでいつものミントココアをいただきながら
編み物
いつもの窓際の席でひっそりと編むつもりが
今日は混んでいてカウンター以外は満席
なので、カウンターにすわり
ひたすら編ませていただきました
待ち合わせ時間ギリギリに完成(笑)
ジンギスのけむりやさんで贈呈すると
「本日できたてほやほやなのね」といって
喜んでくれました

なかなか色々充実でした
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-02-09 23:21 | 仙台色々 カフェとかお店とか
歯医者さん
やっと歯医者さんに行って来ました

6時ぴったり歯医者着
ラッキーなことに患者なし
一番乗りの治療開始
台の上まな板のコイ状態
『痛かったら左手上げてくださいね』と先生
頷く我

削り開始
キーンとかギャンギャンとかぎゅ〜んとかゴォリゴォリとか
響くあの音
そして思ったよりも長い削り作業
何種類もの削り器具を取っ替え引っ替え
先生過去の詰め物ひたすら除去

削られながら
歯をこんなにしたことを反省したり
大丈夫だと励ましたり
ブロクに書こうとか
7時にはきっとこの台から降りてるさとか
とにかく沢山沢山なにかしら考えられるほど
続いた削り作業
ありがたいことに左手を上げることなく終了

うがいをしながら舌で歯をさわってみたら
ぽっかり穴
詰め物と一緒に恐怖もさようなら

先生 隣の患者さんへ移動
看護婦さんに型を取ってもらって
そろそろ仮の詰め物を詰めるのかなとか
あぁ〜もう終わりなのね(今日は)
と思って力を抜いたそのとき

『じゃ最後に整えますね〜』と先生再び

?!

まだ終わりじゃなかった削り作業
再び響くギューンとかキーンとかゴリゴリとかあの音
仮の詰め物をしてもらって
やっと終了

この3〜40分の間に
ありったけの勇気使い果たし
ゆるゆるな感じに脱力

今度は来週の土曜日6時
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-02-07 21:29
この壁紙の季節やってきました
b0011783_22445078.jpg



毎年バレンタインの時期になると楽しみにしていることがあるのです
それはenomushiさんのブログ『フツーの生活の中にある宝物。』
でやってくれるenomushiさん作チョコ画像のプレゼント
なのですが
今年はもうされていたので先日早速いただいて参りました
毎年かわいいのですよ〜
イラストとは思えないくらいおいしそうだし(笑)
そしてこの頂いた画像を毎年Macの壁紙にして楽しませていただいておる私です

enomushiさん今年もありがとうございました(るん♪)


b0011783_22374897.jpg

        頂いた画像を壁紙にして楽しむとこうなる^^ 
 
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-02-02 22:43 | よろこび
二月ですね
二月になりましたね
昨日そんなことを考えながら通勤
そして私はこう思ってしまうのですよ

『もう季節は夏に向かっているのだすな!!』と

取り越し苦労はしないほうがいいのですが
夏、アトピーがどう出るかが気になる
そんな私

今は首と手の平と指と右手首に出ていますが
顔が大丈夫だから
こんなのはへっちゃらよと気持ちも楽だけど

夏を迎えると考えると
心配になっちゃうのです

今から夏を心配するって・・・
自分でも半ば呆れてるとろころなんですが(ははは)

湿気を伴う暑さに強くなりたい
と思うと共に
色々な面で強くなりたいと思う私です

でついでに

今日はお休みなので朝までは
どこかに行く気まんまんだったのですが
掃除して洗濯して昼食を食べたら
なんか出る気力がどんどん減退
そして昼寝
起きたら四時半
思いとは裏腹に
体は休息を求めていたらしい
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-02-02 20:04
アクリルたわし

b0011783_14533276.jpg

               アクリルたわしーず


昨晩は久々に編み物をして
明日伺う友達にと思いアクリルたわしを編みました

かぎ針編みの練習がてら
実用品を作成できるってよいね

夢中になちゃうのですね
物作りは

b0011783_14524616.jpg

[PR]
# by happy_mojojo | 2008-01-26 14:54 | 手作り
やっと金曜日
って
今週は色々ありましたから

風邪をひいたし
仕事は忙しく
一年振りにお客様と電話でやり取りしたり
奥歯が欠けて
昨日は吹雪で雪にまみれながら帰って
今週最後の今日は仕事で少々凹んだ感じ

なんだかね色々と大変だったように思います

まあでも無事に終わって
こうやって夜更かしを満喫中^^
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-01-26 00:24
吹雪です
会社を出たら雪
しかも吹雪
パウダースノウがびゅーびゅーの風に舞い上げられていた
自転車は会社に置いて歩いて帰ってきた
道路もツルツル

歯が欠けたのが昨日で良かったなぁ
なんて思いながら歩いたりして
ついてないようで
ついてたかなとか(ふふ)

外はまだ風が強いみたいで
すごい音がします

今見たら雪が風に飛ばされるように降っておりました

なんだか眠いのですよ
寝るには早すぎる
うたた寝をしたら明日にひびきそうだな
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-01-24 20:04
 ページトップ