おやすみしています
by happy_mojojo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おねがい
こちらのブログの画像の複製、転載、利用はご遠慮願います
早退の訳
午後4時を少し過ぎた時でした
出来事が
歯が
奥歯が欠けるというとんでもなく
恐ろしい出来事が・・・

そして
これは絶対に歯医者は避けられないぞと思い

『どうしよう・怖いじゃん・私の歯、どうなってるんだろうかとか
削られるときどれくらい痛いんだろうとか』
頭の中でごちゃごちゃと声が聴こえだして
もうパニックですわよ

歯が欠けるって何故に?

で、ボスに報告
「チューイングキャンディを食べていたら
詰め物がとれました」

・・・・・違うだろう
『歯が欠けたんだろうよ!』
と心の声
でもなんかそう言えなかったのよ

欠けたってさ

「すぐに歯医者に行かなきゃね」とボス

『えっ?!
やっぱり?だよね行かなきゃだよね』と心の中で言ってみる

歯医者へ行ってもいいですか?って
早退願いをするつもりでボスの所へいったのですが
「すぐに歯医者に行かなきゃね」とあっさり言われたとたんに怖じ気づき

「あ、でももうすぐ退勤時間なのでそれからでも・・・」と言ったら

「いや、いいからすぐに行った方がいいよ」とボス速攻返答

だよねだよね
ということで、そそくさとお帰りの準備開始

でも
帰りたくなかった〜
初めて会社から帰りたくないって思った

歯医者に行くために早退って
歯医者嫌いの私にとってはものすごく
怖すぎ

タイムカードを切って(4時49分だった)
とぼとぼ帰って
歯医者さんに行って応急処置をしてもらって帰宅

今日を機会に
歯医者通い決定
うぅ〜

でもいい
いつか行かなきゃと思っていたことも事実だし
今日突然にきっかけができてしまったな
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-01-23 22:17
akari
b0011783_17435660.jpg





ステンドグラスでできたライトで
もとはコンセント式で電球が灯るものなのです
象牙色と模様の入ったクリアなガラスの色合が気に入って
ここに入居した時にお祝いに自分にプレゼントしました。
しかしこのライトをつけるのに適した所にコンセントがなく
窓辺において眺めて楽しんでいたのですが

さっきひらめきました

電球の着いたコンセント部分を取り外して
傘を金属製の茶托に下向きにして置いて
キャンドルを入れたら


ただし、冷めるまでは直に傘に触らぬことですぞっ!ガラス熱々ですもん
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-01-20 17:36
私の癒し
b0011783_13274548.jpg


マウスの向こうにいつもいる
きょろちゃん
へんな力が抜けていいんだなぁ
この表情^^
歩く姿もこれまたかわゆい(ネジを巻くとぴょんぴょんと移動する)

b0011783_2234668.jpg


時々手に取って
色々な角度からきょろちゃんを見る
今は真っ正面から見えるきょろちゃんが好き
目がね優しいというかかわいいというか

きょろちゃんの中に見えるもの
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-01-20 13:28 | 思い出話し
色々ありですが
誰かに助けられて
見守られて
ありがたいなと思うこのごろです

早く沢山こなせるようになりたいと思います

明日行けば休みだなぁ
ゆっくり休養をとって
また来週からお仕事がんばりましょう^^
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-01-17 23:55 | 仕事で
昨夜
昨日は友達と夕食に行きました

が、会話弾まず
食事をした場所はおいしいけど狭いので
隣のテーブルにいた会社帰りの男女複数の盛り上がりがうるさくて
落ち着かないのと
友達が、お気入りのコートに 食べ物の臭いが着くんじゃないかと
気が気じゃなかったようで(焼き物系だったから)
食事を全然楽しめなかった様子
で早々に店を出た

場所を変えてゆっくり話したいという友達と
タリーズへ移動
しかし会話弾まず
でも気まずい訳じゃなく
共通の会話がなかったみたい
お互い会話がバラバラ

友達と別れてバス停へ向かうも
帰りのバスは30分も待ち時間があり
バス停を三つ先まで戻ることにしました
歩きだしたら頭の中で徳永さんの曲が流れ出して
ずぅっとリピート
そんなに大好きな曲ではないのに何故にこれ?
と思いながら聴きながら移動

途中通過したアーケード内で
声を張り上げ気持ち良さそうに弾き語りをしていた人の歌声は
悪寒が走るくらい不快だったので足早に通り過ぎて
三越周辺は客引きの男子でいっぱいで
歩きづらく

夜遅くの繁華街は
カフェに入るか飲むかそんな目的がないと居心地が悪いと実感
一人だし雨が降っていて寒かったせいもあるのかもしれないけど

楽しくなさそうな雰囲気だたようこの内容ですが
以外とそんな雰囲気も受け入れらそうな
夜だったような
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-01-12 15:45
今ごろなんですが
最近 iTunesの使い方を覚えつつある私

これは良いですね

好きな音楽をすぐに聞けて
CDを取り替えずに聴けて(笑)
シャッフルしながら聴けたりとか

友達にCDを作ろうとして最近使いだしたのですが(あははん)

こうなると欲しくなるのが iPodですわよっ
ずっと前から欲しいと言いつつまだ買ってないのでした

そしてDVDのほうも活用開始
友達が『The World of GOLDEN EGGS Vol.01』なるものを
貸してくれたのですが
キャラクターとか撮り方が面白くて
内容もシンプルなんだけど面白くて
なんかよかった
そのうちに Vol.02を貸してくれるそうです
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-01-12 12:47 | music
でもいいんだ





b0011783_21203240.jpg

[PR]
# by happy_mojojo | 2008-01-10 21:21
ギャルソンライト



b0011783_2254619.jpg




一昨日は父の誕生日だったので
今日は母も一緒に三人でお昼にお祝いのランチに行ってきました
私週休でしたし^^

食事を楽しんで
デパートをぶらぶらして
じゃあまたねと別れて

私はそのままぶらぶらをつづけ
〆にギャルソンでミントココア
ミントココアがお気に入り
定禅寺通りに面した席がお気に入り
通りに面した席の窓際のライトもお気に入り
窓際のライト
ギャルソンにあるからギャルソンライト

ギャルソンライトを見つめながら
ミントココアを堪能

ギャルソンライトを見つめながら
よくぞここまで復活してくれたものだと
一人喜びをかみしめた
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-01-08 22:06 | 仙台色々 カフェとかお店とか
明日から仕事だね
年末年始は実家へ
今日戻ってきました

今年の正月はテレビでお笑い三昧だったような
新しいお笑いの人や前から知っているお笑いの人や
色々と面白かったなぁ
中でも特に面白かったのは

ジミーちゃんだった〜

あ〜面白かった
涙を流しながら大笑いで
笑った後はスッキリした
気持ちがよかった

今日は午後戻ってきて
すぐに街へ買い物に行って
CDを二枚購入
徳永さんのとモンキーズの
それでまずは徳永さんのをリピートで聴きまくりです

明日から仕事です
アラームをONにしてと
またがんばろー
[PR]
# by happy_mojojo | 2008-01-03 22:06
音楽と言葉と気持ちとなんだろうか色々・・・そしてそのうちに
なにげなくつけたラジオ
槇原敬之がゲストで出ていたラジオを聴いていました

いいねぇ
曲も歌詞も
トークも楽しかったし

マッキーの色々な曲が聴けたけど
私が好きな歌は
『ハングリースパイダー』なのですよ
曲が好きなんだなこれは


ここでこの日記は終わるつもりだったのに

書き込みの途中で
『ハングリースパイダー』が聴きたくなり
もう1ページ開いてyoutubeへと行き
『ハングリースパイダー』を堪能

そして
なぜか徳永英明へと移行
聴き入っていしまいました
聴きながらブログ書き

いいよ
いいんだよね

この声大好きな声

『輝きながら』にはまったあの頃
この歌が聴きたくて
ベストテンを楽しみにしていました

声と曲と歌詞といいなぁ
もう今日は徳永さん聴きまくりで最高

youtubeってありがたいよねぇ
歌っているところを見ながら聴けるから
よりなんかこう気持ちがね感情も高まりますの



今年は社会復帰して一年経過とアトピーの回復で
とても嬉しい一年でした

そしてブロクを見に来ていただきありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

良いお年を♪
[PR]
# by happy_mojojo | 2007-12-31 01:31 | music
 ページトップ